※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
お仕事

保育園に子供を預けて仕事探し中の方いますか?慣らし保育中でまだ慣れず、時間がかかりそう。求人も少なく、仕事探しに苦労しています。来週1社面接予定。お昼まで預けると自由な時間が欲しいとのこと。

保育園預けてから仕事探し始めた方いますか😊?
9月から慣らし保育始まったんですが先週丸々ヘルパンギーナでお休みをもらい、まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです。
お昼ご飯を食べたがらないので9時に預けて11時には園に行ってご飯の様子を見てから帰ってます…

コロナの影響か求人もあまりなく、2時間で園に行かなきゃでなかなか仕事探しが上手いこといきません。
とりあえず来週1社面接予定です。

慣らし保育もある中どんな感じで仕事探しましたか?
やっぱりお昼すぎくらいまで預けられるようにならないと自由な時間がないですよね…😣

コメント

はるまま

求職活動で保育園預けて仕事見つけてはじめました!
やはり最初のうちはお休みや慣らし保育でなかなか時間ないので、2ヶ月以内?3ヶ月以内?に仕事見つければ大丈夫だったのであまり焦らずにゆっくり探し始めました!
最終的には仕事見つけなきゃいけない期限ギリギリで決まりましたよ!

• にっけ

にっけ

コメントありがとうございます😆✨
    やっぱり慣らし保育終わらないとまとまった時間取れないし難しいですよね😢
    私も11月までに仕事決めなきゃで焦ってます💦

正社員で探されたんですか?🥺

• 9月16日
  • はるまま

はるまま

私の場合、2ヶ月もあれば仕事見つかるだろうって結構呑気にしてました😂
    パートで探しました!

• 9月16日
  • にっけ

にっけ

確かに焦っても仕方ないですよね😢私はパートか派遣で悩んでます💦
    自転車通勤になるので近場を視野に入れてるんですけどなかなか難しいですね😭

• 9月16日
  • はるまま

はるまま

派遣お給料いいから悩みますよね!
    私も派遣会社に登録だけしたこともありました😳
    いい職場が見つかればいいんですけどね💦
    あとは、どうしてもな時は最悪コンビニとかに勤務してから、仕事探してもいいと思います!
    1度就労証明書だしちゃえば、次、もし職場変わった時に新しい職場の就労証明書を職場変わったのでって出せばいいだけなので!

• 9月16日
  • にっけ

にっけ

そうなんですよね…派遣は時給がいいので悩みます💦
    でもコロナのこともあるし直接雇用のがいいんだろうなと思ってて😭

なるほど!見つからなければとりあえずの職場でもいいかもですね!

• 9月16日