※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

都南の赤十字病院で帝王切開の費用について教えてください。第4子を妊娠中で、普通分娩が難しい状況です。治療に関する情報も知りたいです。

帝王切開の費用について教えてください😭

ただ今、第4子を妊娠中(35週目)です。
上の子達は普通分娩だったので、今回も普通分娩できるなーと思っていたのですが、まさかの真横になってる状態でした。そこで赤十字病院を紹介すると言われ··········。初めての事なので何がなんだか😭検査等して、治れば戻って来れるとは先生にいわれたのですが·····。

そこで、都南の赤十字病院で帝王切開で出産された方にお聞きします!
帝王切開での費用がいくらかかったのか教えてください😭お願いします┏○ペコ

コメント

さゆ

地域違いますが、帝王切開で2人出産しました。帝王切開は、一応保険適用です。一応高額医療費の申請は、入院前にしておきました。病院にもよりますが、私の場合、個人病院で1週間入院し、個室料と食事代など全部で手出しが5万ぐらいだったかと💦

  • あきな

    あきな


    回答ありがとうございます😭!
    保険適用なんですね.....〆(*゚◇゚)
    ちなみに、高額医療費の申請というものは自分で申請するんですか(>_<)?
    病院の方で用紙とか準備してくれるのでしょうか(>_<)?

    • 9月15日
  • さゆ

    さゆ

    高額医療費の申請は、自分で加入している健康保険の組合等に電話したら、書類郵送してくれるかと思います☺️

    • 9月15日
  • さゆ

    さゆ

    もし、旦那さんの扶養になってたら、旦那さんから会社に言ってもらったら手続き出来るかと思います☺️私は、旦那の扶養ですが、自分でやった方が早いので自分ですべてしました😅

    • 9月15日
  • あきな

    あきな


    なるほど(>_<)
    入院前に終わらせておけば、退院の日には、その制度が適応ささるかもってやつですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*✨

    • 9月15日
  • さゆ

    さゆ

    そうです☺️先に申請しといた方が、楽ですよ💦入院する時に、病院の事務の人か受付で、高額医療費の認定証持ってるんですけど…って言えば大丈夫だと思います😊私は、受付で限度額の認定証持ってる?って入院した時に聞かれたので、渡しました😊

    • 9月15日
  • あきな

    あきな


    なるほどなるほど😭
    それでは、帝王切開が確定したら自分も早期に申請します😭!!

    • 9月15日
ひー

赤十字病院ではなく個人病院ですが、出産育児一時金と預かり金10万プラス支払いが5万いかないくらいでした。
高額医療費の申請をしたのですが、収入の関係で適応されずでした😓
ですが、医療保険に加入していたので申請したら少しプラスになるくらい給付金降りました🙂

  • あきな

    あきな


    回答ありがとうございます😭

    収入などの関係で適応できない場合もあるのですね😭💦
    お恥ずかしい話、個々での保険に入ってないので適応されてほしいです😭

    • 9月15日