※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠18週で体重増加が心配です。後半の増加を抑え、7キロ増で収めたいです。体重管理のアドバイスをお願いします。

今18週です。
妊娠前48.8キロが今51.2になってしまっています😭
後5ヶ月程あり後半の方が増えていくのにこのままだと
大変なことに😭😭
3人目なので元に戻りづらいことも考え、
7キロぐらいでおさめたいです。
皆さんどうやって体重がそこまで増えないように
されましたか?教えて下さい🙏

コメント

ぴーちゃん

上の子たちと遊んでたら全然増えなかったです😅
何も制限せず、三食におやつも食べてます。
元々は太りやすい体質ですが、今回は6キロ前後増を行ったり来たり、胃が押されてそんなに量が入らないので後期に入って増えなくなりました😅

• みつ

みつ

素晴らしいです👏✨
    胃が押されて入らなくなってくれることを祈ります(笑)

• 9月15日
まろまろ◡̈

私も1人目たべつわりだったのもありそのくらいですでに2.3kgくらい増えてました…。
でも、つわりが落ち着いてから食べすぎ注意したくらいでそこまで増えず、臨月までに+7kg、産むまでに9kgでした‼︎‼︎後期入るまでにおさえられたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ご飯の量は減らしてませんが間食をとりあえずしてませんでした

• みつ

みつ

後期までの間食べ過ぎないように完食をなくして頑張ります!ありがとうございました😊✨

• 9月15日
鬼のパンツ

私も3人目です😭😭
甘い物が食べたくて💦
常にチョコやら饅頭やら食べてたら47から51キロになってしまいました💔
もう、30歳になり代謝落ちてるからかな??と歳のせいにしてますが😢
私は甘い物食べ過ぎ、白米をどうしても食べたくて食べてしまうが原因だと思います(´;ω;`)
体重管理頑張りましょう😭😭

• みつ

みつ

同じですね😭私も近々30なので歳のせいにしてます。笑
    最近は夕飯を18時ぐらいに食べれる様にとやっています😭野菜中に!とか思いながらも1人だけそうもいかないと一緒に食べてしまって😭😭一緒に頑張りましょう❗

• 9月16日