※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめについて、5千円以内で購入したいです。口コミでは高価なものでも腰が痛くなるという声もあり、ポグネーやポルバンを使用している方の感想や、5千円以内のシートを購入した方の感想を知りたいです。

ヒップシートのおすすめについて教えてください。
1歳過ぎてから散歩の時にシートあれば楽かなー必要なら買おうかな!ぐらいに思っていました。(現在もうすぐ5ヶ月)

息子が半年過ぎたら実母に週一で預けてパートする予定です。
最近半日だけ母に息子を預けたら体重が既に8キロで重く大変そうでした。
一々抱っこ紐も疲れるのでどうせヒップシート買うつもりだったため今購入しようと思います。

出来れば5千円以内のヒップシートが良いのですが皆さんがおすすめしてるポグネーやポルバンは8千円ぐらいしますよね、
ケラッタや他のブランドは3千円とかであります。

色々口コミを見てみると高い物でもずっと付けてると腰が痛くなるなどの口コミを見るので然程違いは無いのかなと思ってしまいます。

1.ポグネーやポルバンを使用してる方腰が痛いとか着用しての感想教えてください。

2.ケラッタや他の5千円以内のシートを購入した方すぐ他の商品を買ったかなどの着用時の感想教えてください。

コメント

ままり3kidsまま

ポルバン使ってます。
ずっと使ってると、全く腰が痛くない訳ではないです😅痛くはなりますが、かなり楽で買ってよかったと思ってます🥰✨
他のを使った事がないので分かりませんが…😭

ままり

ヒップシート付き抱っこ紐(ベビーアンドミー)使ってますが、やはり両手が開く方が便利でヒップシート部分のみ使う事はまだ少ないです😅

私は1時間ぐらいなら腰は痛くならないです!結構キツく閉めないといけないので小柄な方でしたら一度試着した方がいいかもです😊
私はポグネーは腰ベルトがあまり過ぎてしっくりこなかったです😭

ちょっと出かける時ならポケットが大きい方が便利そうだなーと思います!

はじめてのママリ🔰

ポルバン使ってます。最初慣れるまでは腰痛かったですが、今は痛くないです。かなり楽で重宝してます😊