※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
子育て・グッズ

札幌在住の方、子育てサロン利用者いますか?4ヶ月の娘との参加に不安があります。何ヶ月から通い始めましたか?西区在住者の体験談も聞きたいです。

札幌にお住いの方いらっしゃいますか?
児童館などの子育てサロンは利用していますか?
おもちゃで遊んだり他の人と触れ合ったりと思いますが
娘はまだ4ヶ月なので行っても楽しめるのかなと疑問に思うのと、私自身人見知りな為なかなか行く気になれません。
何ヶ月で行き始めましたか?
ちなみに西区なんですが西区で利用してる方のお話も聞きたいです!

コメント

deleted user

札幌です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
西区じゃないので西区のことはわからないのですが
子育てサロン行ってます!
児童館は見に行きましたが、うちの近くのところは
小学生も来るところで
赤ちゃんいると邪魔になるかな?と思い子育てサロンに行ってます!
私も人見知りで始めていったのは5ヶ月のときでした
保育士さんたちが話しかけてくれたり他のお母さんとの仲を取り持ってくれたので人見知りでも
全然大丈夫でしたよ( ˆ࿀ˆ )♪
私は不安だったので最初は市のホームページみて、
子育て講座に参加したりしてました!