※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、どうやって幼稚園を選びましたか?園の雰囲気や先生が優しそう…

みなさん、どうやって幼稚園を選びましたか?
園の雰囲気や先生が優しそうとかですか?
教育方針というか、自分の考えとあまり合わない園は避けますか?
近くの3年保育の園がそんな感じで悩んでます
コロナで1度も見に行けてなくて、そのまま入園になってしまいます
もう一つの園は2年保育でそっちの方が考えが合っていて
1度行きましたが先生も事務員の方も親切で、息子が帰りたくなくて泣いてる時子供たちが大丈夫?とヨシヨシしてくれて
この園いいなと思いました
3年保育を選ぶ人が多い中、2年保育で小学校行ってもいいのかなと悩んでます💦

コメント

もな💅🏻

私の場合はですが、徒歩、自転車圏内の幼稚園はなく、家の目の前までバスがきてくれることが絶対条件でした!
結構候補がありましたが、今の幼稚園に見学に行ったところバスコースは園児によって組むらしく、家の前まで基本的にはきてくれるとのことで即決でした!
他のところはコースがあらかじめ決まってて、住んでいるところがかなりコースから外れてました😭

正直外から見た先生たちの雰囲気や、園の雰囲気はあまりよくわからなかったです。

3kids

建て替えて新しく綺麗な幼稚園
園庭が広い
毎日給食
そのまま習い事ができる
(習い事の種類も多い)
近い
先生も親身になってくれる
ですかね🤔
人気な園なのでプレ必須でいま通わせています。
私の姪は2年保育にするって言ってました!
ママさんが良いと思うところの方が良いと思います!

ママリ🔰

私は仕事してるので給食で預かり保育が充実してるところを第1に考えました。係や役員など、親の出番がなるべく少ないところ(笑)
あと、園庭が広い←これも重要でした。
で、プレ幼稚園に通い、子供が楽しんでるかどうか。先生や在園生の雰囲気も見て、最終的に決断した感じです^^

りぃな

私は家から1番近い幼稚園なのは最初から決定でした。
見学したら先生達はこどもにも優しくて、説明会での方針とか聞いても納得いく感じで、この園いいなと思えて決心がつくような気持ちになりました。
結果、良かったですよ😊
どの担任の先生も好きでしたが、年少の時の担任の先生が1番大好きでしたね〜抱っこもよくしてもらいましたし、卒園時にもギューってしてもらいました😊

下の子は2年保育で今年からこども園に通っています。
遊んでくれるお友達もいるし、2年保育でも全然大丈夫だと感じますよ😊