※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親、義姉が嫌いです。出産した日に旦那が義家族のLINEグループで、…

義両親、義姉が嫌いです。

出産した日に旦那が義家族のLINEグループで、(そのグループには何故か私も入れられています)無事出産出来た報告と、娘の写真を送っていました。
それに対して義姉からは、おめでとうやお疲れ様等の言葉では無く、「一重じゃね?二重の癖つけとけよ」「髪の毛なんか変じゃね?」と返って来ました。

私と娘が退院した数日後に、家族3人で義実家に行ったのですが、義実家は家の中で犬を飼っていて、さすがに犬の毛だらけの場所に娘を寝かせる事は出来ないと思い、家を出る前に旦那に犬をケージの中に入れておいて貰えるようLINEをして貰いました。
それなのに玄関のドアを開けた瞬間、犬が走り回っていました。それを見た旦那が「ケージの中入れといてって言ったよね」と言ったらその時にやっと入れたのですが、その直後義姉が「〇〇ちゃん(犬)可哀想〜」と嫌味のように言って来ました。その後も、「〇〇ちゃん(犬)まだ出したらダメなん?もういいでしょ?」と何回も言って来ました。
私はもし娘が急に噛まれたりしたらと思い、旦那と話をして入れておいて貰うよう言ったのに、どうしてそんな嫌味のような事ばかり言われないといけないのか意味が分かりませんでした。とても腹立たしかったです。

その日以降、本当に義実家に行くのが嫌になり旦那に行こうと言われても1人で行って貰うか、断っています。

コメント

二度と行かなくていいレベルですね。
義姉さんが独身なら、羨ましいんじゃないですか?
結婚して、子どもまで産まれてるのが。
一応親族なので、嫌な人とも付き合わないといけない時もありますけど、何もない時は疎遠でいいと思います。
産まれたばかりの赤ちゃんにも配慮できないような人とお付き合いするの怖いですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は独身です😞
    本当にそうなんです。もし何かが起きてからでは遅いのに、赤ちゃんより自分の事しか考えてないです😓

• 9月15日
m

上の方のコメントの様に

もし、義姉さんが独身なら
羨ましいんだろうなと思いました。

おまけに義姉さん自身に見た目のコンプレックスがあるんですかね?
赤ちゃんを素直に可愛いと言えなくて可哀想だなと思います😓

旦那さんと義姉さんの関係は良好なんでしょうか…?私だったらそんな方には会わせないし喧嘩になってでも旦那さんに会わせない理由を理解してもらえるまで伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に可哀想ですよね😓
    赤ちゃんに対して、酷い事しか言えないのは本当に理解出来ませんでした。

旦那と義姉の関係は良好だと思いますが、私が義姉を嫌っている事を旦那は知っているので、義姉の事に関しては何も話してこないのでハッキリ分かりません😥

• 9月15日
はじめてのママリ

関わり切りたくなるような義家族ですね…
義姉さんは子供なしなのでしょうか?
上の方のコメントの様に、妬みなのかな?と思ってしまいました。
だとしても配慮が出来なさすぎです😡
盆正月だけちょろっと顔出してあとは行かないのが身のため子供のためですね。
旦那さん理解力ある方で安心できますね。
これで旦那さんもだったら耐えられません😣
私の義家族は過剰に接してきて疲れます😓
旦那の実家に行くのが嫌で今はつわりを理由に断ってます。
他人とは言えど家族…この言葉が一番嫌いです☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は独身で子供もいないです😔
    出来る限り関わりたくないです😭
    過剰に接して来られると疲れますよね😓気を遣うし😓
    私もその言葉嫌いです😣義両親は周りからの評判も悪いらしく、本当に嫌です😓

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚して子供を授からない限り関係良好にはならないですよね。
    その前にこんな事があったので一生無理ですね🤨
    周りからの評判は結構大事ですよね…自分も悪く見られそうで怖いです😔
    あまり無理に考えすぎないようにしてくださいね😢

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にここまで酷い事をされると関わる気なくします😓
    そうなんです😣自分も同じだと思われたくないし、義両親のようにはなりたくないです😣
    ありがとうございます😂

• 9月15日
やみやみ

デリカシーの欠片もない義姉ですね😅もう一生、関わらなくていいと思いますよ。
義姉は独身なんですか??
独身の理由が分かりますね😂😂😂
わたし義実家に住んでるんですけど言い方悪いですが9年目のダックスと渋々住んでます😓
犬って興奮したら周り見えないので、何回も踏みそうになったことありますしペロペロ舐めようとするし、毛が抜けて息子くしゃみ凄いし、息子のおもちゃ噛みまくるしでストレス半端ないですが
やっぱり旦那側からしたら、家族なので犬に甘いです。
出産前までは可愛いと思えてましたが、いまは一切かわいいと思えません🥺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は独身です😔
    そう言う事があると余計に目が離せないですよね😓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

義姉のLINEまでの流れ、私も全く同じです(笑)
嫌味とかではなかったですが、おめでとうとかお疲れ様とか全くなかったです(笑)
付き合ってる段階からそのグループに入れられてるので、意味が分かりません😇😇

自分らの場合義両親離婚してて、共に再婚しています。義母は県外にいて義父が県内にいるのですが、義父と義父嫁が毎月毎月遊びに来て、来るときは19〜24時まで確実にいます😂
義母は好きなのですが義父と義父嫁嫌いです🙄何も考えてないし、旦那がいなくても義実家に来いというし。行くね〜てその場では言いますが、1人で行ったことありません😂

旦那がいてもよっぽどのことがない限り断ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!同じような方が居て少しホッとしました😂

24時までって流石に遅いですよね😓
    私もこれからまた義実家に来いと言われる事があっても、断り続けようと思います😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週も来てて、旦那帰宅するの18時なのにそれからお風呂させて自分らもお風呂して、それだけでも時間ないのに、買い出しお願いしてくるし、そのくせに19時に来るとかあり得なくないですか?😂
    娘のお風呂してないって言ってるのに「お風呂してないの〜?」とか言いながら24時までいるとか迷惑極まりないですよね😇😇😇

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないです!!
    忙しい時間帯に来られても困るし、買い出しくらい自分達でして来ればいいのに😓
    それは本当に迷惑です😣少しでもゆっくり休める時間無いじゃないですか😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

義姉さん、旦那さん(弟)を取られたって思ってるんじゃないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれないです😓
    やっぱり妬みとかそう言った感じなんですかね😓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんができた妬みってよりは、弟を取られた妬みって感じがします😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😓
    本当に困ります😓

• 9月15日

義姉さん何歳なんですか?😳
言葉遣いも悪すぎますね…産まれたばかりの赤ちゃんにそんな事よく言えるなぁ…一生独身だろうなって思いました😞義両親にも嫌な事されたんですか?💦
今後も旦那さんに1人で言ってもらえばいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は22歳です!
    私より年上なのに、本当に年上なのか?と思うくらいです😓
    義両親には、ベビー布団新品の物があると嘘をつかれ知らない子の名前が書いてある使い古しの布団を渡されたり、「ベビーカー買ってあげる」「ベビードレス買ってあげる」と言っていたのに、出産予定日が近づいても買ってくれず、結局口だけって事が多々ありました😓

そうですよね😣本当に娘を連れて行きたくないです😣

• 9月15日

退会ユーザー

22歳で精神的に大人になれてないんですかね…
    ベビー布団の新品があるっていう嘘は本当に最悪ですね😥嘘つく意味…買わないならこっちで買うから嘘つくなって感じですね、それに対して旦那さんは何も言わないんですかね?それでも義両親側の味方なんですかね?
    旦那さんにちゃんと行きたくない理由伝えてわかってもらった方がいいです😂お子さんは祖父母いなくても困らないですよ!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんだと思います😓
    見てる限り親に甘やかされて育ったように見えます😓
    最悪です😣見た時、汚過ぎてドン引きしました。
    洗い替え用に私が布団セットを買っていたので、旦那は私が買った布団を使おうと言ってきましたが、布団が汚かった事は親には言っていないと思います😓
    本当に娘を連れて行きたくないし、関わらせたくないです😓

• 9月15日
もるもる

赤ちゃん返りって大人になってもあるらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    そんな感じなんですかね、、😓

• 9月15日
c

うわ、、旦那の姉にそっくりです。私も嫌味言われまくりプラス娘をおもちゃの様に扱うので最近、旦那に我慢できなくなって全部言って極力、家に行かないようにすると言いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭
    嫌味言ってくるのに、勝手に何の許可も無くインスタのストーリーに写真載せられて、関わりたくないのにそうゆう所に載せて身内アピールされて本当やめてくれって感じです😫
    はっきり旦那に言って分かってもらうしかないですよね!

• 9月16日