※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の服装について相談です。日中は動くので適した服装は?寝るときと昼間は別の服がいいでしょうか?コンビ服やセパレートなど、どの服が適していますか?

もうすぐ9ヶ月になる子供の服装について教えて下さい。
10月の初めに9ヶ月になります。最近、少しずつ涼しくなってきたので服装に困ってます。
まだハイハイはしませんが、日中はだいぶ動くのと、お座りで遊んでいます。
寝るときと昼間は別の服がいいのでしょうか?
また、コンビ服やセパレートなどどのような服装がいいのか良くわからす悩んでます。
みなさんはお子さんにどのような服装させていますか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

季節問わず、
4ヶ月の頃から朝は着替えるという習慣づけをしていました😊
もう腰が座っているならセパレートでも全然いいと思いますよ☺️!
いま着ているロンパース系をパジャマにして普段着を買い足すような感じにしてみてはどうですか?( "´༥`" )

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

ありがとうございます❗
    朝は着替えると生活にメリハリが出来て良いと聞きました。
    ちなみに、最低でも何枚位あれば足りるでしょうか?

• 9月15日

退会ユーザー

お出かけ用に持ち歩くのに1セットあったほうがいいので、最初は3セット辺りから揃えてみてはどうでしょうか?
    足りないなって思ったら買い足せば大丈夫かと思います😊

• 9月15日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

ありがとうございます❗
    なかなか買いに行けないので、早速今日買いに行きます❗

• 9月15日
ケバブ

今はお出かけの時はセパレート、家にいる時はロンパースのパジャマかセパレートのパジャマ着てます☺️

10月頃には外出る時羽織着せるか長袖の服とズボン履かせちゃおうかなって思ってます!!
今は夜寒くなるので半袖のロンパースに長ズボン履かせようかなって考えてます✨

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    羽織るものあると助かりますね😃
    早速買いに行こうと思います😊

• 9月15日
ふゆまる

夜は半袖パジャマ、日中は普通のロンパースかセパレート服着せてます!
うちも女児なのでロンパースばかりで、脚が丸出しで寒そうだなって事が多いのですが、そういう時はレッグウォーマ履かせてます🙆🏼‍♀️
あとはセパレートの男児の服だと長めのハーフパンツとかあるのでスーパー行く時とかは履かせてますね〜。

もう80サイズとか着れると思うので、夜はパジャマ専用の服を用意してもいいと思います✨
もう少し涼しくなったら春に着ていたカバーオールタイプのパジャマにします🙌

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    最近、暑かったり涼しかったりで服装に悩んでます🤔
    秋物がないので、そろそろ買わなきゃなので参考になります❗
    レッグウォーマー買おうと思います😊うちも足が太ももから丸出しで寒くないのかなぁと心配で...😅
    夜はロンパース、日中はセパレートっていうのはありですか?

• 9月15日
  • ふゆまる

ふゆまる

うちの子はムチちゃんなのでずり下がって来ますがレッグウォーマーめっちゃ可愛いですよ🥰笑
    大人と同じで寝てる時に締め付ける服はたぶんつらいと思うので、ちょっとゆとりのある服にしてあげた方がいいかなと思います💦ロンパースは寝返りの打ちやすい、ゆったりしたものならいいのではないでしょうか!
    うちで着せてるパジャマはこんな感じで、ダボッとしてます✨

• 9月15日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

ありがとうございます❗
    うちの娘もムチ子ちゃんです👶
    写真までご丁寧にありがとうございます❗
    とってもうれしいです。
    今から買いに行くのでとーっても参考になります❗

• 9月15日