※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
妊娠・出産

33週の初マタです。健診で体重が増えて悩んでいます。増えない方法を教えてください。

33週の初マタです(^^)

妊娠後期に入ってからの2週間ごとの健診で
いつも体重が1キロほど増えるのですが、
みなさんどんな感じですか??

すでに妊娠前から10キロ超えてしまい…
これからどんどん増えていくので怖くて>_<
そこまで自分では食べてないつもりでも
増えていき悩んでいます>_<
かと言って減らすこともなかなか難しく
どうしたらいいんでしょうか??

維持、もしくは増えない方法があれば
教えてください( ^ω^ )

コメント

まま

わたしも後期に入って
検診の間隔が1週間になり
その度体重増えてました(>_<)(>_<)
+10キロで産後3週間立ちますが
5キロしか減ってないです(>_<)

• ha---chan(o^^o)

増えることは仕方ないとは思っているのですが、増えすぎると難産になると言われててどこまでなら大丈夫でしょうね>_<
    産後は勝手に減るものですか??

• 7月12日
山ちゃん

私は切迫で入院中で、3食病院食を食べて横になってる毎日ですが、入院して約2ヶ月、体重は1kgも増えてません(^_^;)
結構ボリュームある食事なので、多分塩分とカロリー計算された食事だからなのかな?と思ってます!

入院前は1ヶ月に2kgとか増えてましたから…笑

でも中々自宅で塩分コントロールやカロリー制限て難しいですよね💦
体調に問題ないのであれば、ウォーキング等取り入れてみてはいかがですか?

入院2ヶ月って長くないですか??

たまに30分ほどのウォーキングはしてるので1時間に増やして頑張ってみますね(^^)

• 7月12日
たむ

普通に1日2キロとか増えます笑
妊娠前からなので私は太りやすい体質で(*`ω´*)

もとのBMIにもよりますが9ヶ月で10キロなら大丈夫な気がします♡
10〜12キロが普通増えるといいますよね!
それに便秘なんてしたらすぐ1.2キロぐらいふえちゃいます(>人<;)
赤ちゃん一気に体重増える時期だからこわいですよね(>人<;)

私は白米に押し麦いれて炊いてたべてます♡美味しすぎて白米より食べちゃいますが、体重維持できてます☆

12キロまでなら大丈夫とは病院では言われていますが、このままではそれ以上になりそうで…(−_−#)
    食事で管理するのがよさそうですね(^^;;

• 7月12日
ドナルド☆

33w3dです!
今、プラス6キロです!
しかし、お腹も空き、よく食べてて、最近が増えつつあります(´Д` )
運動しなければ…

プラス6キロとか羨ましいですね(^.^)
    健診行くごとに体重増やさないようにと意識してますが、勝手に増えていってしまうという悪循環>_<

• 7月12日
池

同じ33週初マタです☆
初期は食欲があまりなく減ってるくらいでしたが、中期、後期に入ってから検診ごとに毎回1キロずつ増えて、現在妊娠前から+7キロです。先生にも何も言われないし数値も引っかかったことないので大丈夫かなと普通の生活してます(^^)/

運動は週に何度か1、2時間のウォーキングするよう心がけてます!
家にいてもお腹の大静脈が大きな子宮に圧迫されて低血圧になりめまい、吐き気に悩むことも多く、また普段から横隔膜(胃のあたり)が引きつるように痛むので体調見ながら家事、ウォーキングしてます。
朝食は小松菜、バナナ、パイナップルのスムージーを作って飲んでます。
あとは野菜多め、間食はしないように心がけてます♪

先生には体重気を付けてぐらいしか言われず、後は異常なしが多いです(^.^)
    家にいてゴロゴロすることが多いから余計増えやすくなるんでしょうね(−_−#)
    私も出来る限りウォーキングや家事を多めに取り入れてみます(^^)

• 7月12日