※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーみん
お出かけ

生後5ヵ月の子と動物園、水族館に行くのは早いでしょうか?(。´_`。)色々…

生後5ヵ月の子と動物園、水族館に行くのは早いでしょうか?(。´_`。)色々分かって来た時期ではありますが、
まだレベル高いですかね?

皆さんはどんな所に連れて行っていますか?いましたか?

コメント

ゆっち

5ヶ月だと、五感の刺激にはなるけど覚えてるかとか身につくかと言ったらまだまだかなーとは思います。
親が行きたいところに連れて行って、楽しいね〜キレイだね〜と見せてあげるのはすごくいい事だと思いますよー♡

ちなみに上の子は5ヶ月でディズニーデビューしましたよ🙌完全に親が行きたいからでしたが、大きな音が出るところは怖がっていました😅💦

きのみ

育休前まで動物園で働いていました🦁
小さいお子さん連れてる方も沢山いらっしゃいます!鳴き声や匂いも楽しい刺激になるかなと思います🤔人との距離も取れますし💦なにより大人も非日常でストレス発散になるかと思います🦁
職業柄断然オススメ派の意見になってしまいすみません💦

mama

息子が五ヶ月のとき 水族館にいきました!ボーっとみてるだけでしたから ドキドキ笑ったりして 楽しいのかわからなかったですが
息子の色んな表情がみれて うれしかったです🎵

みー

5ヶ月の頃はまだ支援センターとかにしか行かなかったですね💦
1歳半頃に水族館連れて行ったけど、走り回ってました😂😂
最近ようやくちゃんとお魚を見るようになりましたよ😂😂

おれんじ

いくなら動物園ですね!
水族館行っても???だと思います(笑)
7ヶ月くらいで免疫つけてもらいに(笑)動物園デビューしましたが何もわからないなりに楽しそうでしたよ😃

ちっちゃん

今週の木曜日、水族館に行こうと思ってました!
ちなみに、もう少しで6ヶ月の息子です☺️

ママリ

5ヶ月の時に動物園行きましたが、動物が遠いので認識出来なかったのか全然見てくれませんでした笑
見えなくてもにおいや鳴き声などの刺激があるので、よかったと思う事にしてます😂

その頃は支援センターへ行ってましたが、今は行きづらいですよね💦

yuri

生後3ヶ月で水族館、7ヶ月で動物園に行きました😃
去年のGWと夏休みに行きました。
もちろん子供自身は楽しいとかは全然なかったと思いますが、私達が行きたかったのと、子供とお出掛けしたくて行きました!

たわぽん

5ヶ月ですが水族館ハマってました😊
水槽ジーっと見て、動くもの追いかけて見て、バタバタ喜んでましたよ。
イルカショーも楽しそうに真剣に観ていて親としても嬉しかったです😆