※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のためにベビーカーを購入したいが、どれがいいか迷っている。山の上に住んでおり、走行性やブレーキの必要性について悩んでいる。5〜7万円で購入したい。アドバイスをお願いします。

今週末生後4ヶ月になる娘がいます。
体重は今6.7キロくらいで、身長は分かりません。

コロナもあってお出かけなどしないのでベビーカーをまだ買ってません。
ですが日々のお散歩が抱っこ紐だと重たくなってきました💦

購入しようとなったのですが、悩みすぎて決められません、、、
家は山の上にあり、ほぼ坂道です。
普段は車移動です。
使う場面としては、大型モールへ行くときとお散歩くらいですかね?

勉強中ですがよく分からなくて、、
AB型ってやつは、買ったらあとからB型に買い直す必要がありますか?

サイベックス?のメリオってやつが最近インスタによく載ってて、買い直さなくても大丈夫とか書いてあったのですが、
そもそもどーゆう時に買い直すのかも分からず💦

店頭では、赤ちゃん本舗でしか見ておらず、アップリカのラクーナビッテクッションと、ピジョンのランフィリノンを試しました。
坂道なのでシングルタイヤで走行性の良いランフィの方が良かったのですが、
アップリカのスムーヴだとブレーキがあるとか、、

ブレーキが必要かどうかもよく分かりません💦
坂道は普通の自転車だと無理なくらいです。
なだらかな坂もあります。

色々考えているともう混乱しております💦
アドバイスいただけるとありがたいです。
5〜7万くらいでおさめたいです。

コメント

ママリ

ランフィリノンを2人目の時に買いました!6万円くらいでした。
大きめのシングルタイヤで段差は確かにそんなに困ったことないです。

B型の方がスリムで作りも簡単なので、ベビーカーメインの方は買い直した方が便利なのでしょうが
うちは買い直したりしなかったです。ベビーカー嫌がって結局抱っこ紐のことが多かったので💦

A型っていうのは赤ちゃんと対面の形で背もたれを倒して生後1ヶ月くらいから使えるやつです。
B型は腰が座ってからですかね。
なのでAB型はハンドルを切り替えて赤ちゃんと対面でも、赤ちゃんが進行方向向きでも使えます!
ただやはり仕組み上、重かったり大きいですね💦5kgが軽量なのかな…
B型だったらもっと軽くて持ち運びも楽なのがあると思います。

うちの子大きめだったのですが試乗してランフィにしました!
ラクーナはシートが狭かった気がします🤔

• きょん

きょん

ありがとうございます🥺
    子供がベビーカー好きかどうかにもよるのですね💦
    ランフィリノンの方がやっぱり広いですよね🤔✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦あとはAB型使ってある程度大きくなったらもう電動自転車の方が楽かなと…
    私もやはり肩がキツかったので、ベビーカーに乗せて買い物行って、ぐずったら子供は抱っこ紐に入れて荷物をベビーカーに積んで帰ってってしてました!
    ランフィリノンは荷物も結構つめます笑

• 9月15日