※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩がピルを飲むかアフターピルを使うか迷っている。男性とゴムなしでしたいと言われて困っている。どう返したらいいでしょうか。

わたしが前働いていた職場で出会ったとても大切にしている後輩ちゃんからの相談で私1人の意見を押し付けてしまうのもな、、、と思い相談させてください🥺

後輩ちゃんは数年前は地味な感じの子で男っ気など全くない子でした。
1年前くらいから垢抜け始めて今ではとても可愛い魅力ある女の子です。
そのおかげか異性にモテ始めてて本人も異性からチヤホヤされることが今までなかったせいかいろんな男の子と遊んでいます。
2ヶ月前に出会った男性が8個年上の方でとても体の相性が合うと話していました。
彼女がゴムをつけてほしくないみたくないみたいです。男性の方は何かあってからでは遅いからと避妊してくれているようです。
男性はセフレだし付き合う気もないのに妊娠されたら困ると思っているのかなあと思ったり。
前置きが長くなってしまいましたがピルを飲み続けるかアフターピルを購入するか迷っているみたいです。
とても仲の良い後輩ですし、好きなようにしなとは言えなくて、、、
なんて返すのが正解なんでしょうか、、
ピルは副作用もあるしお金も高いよ、と言ったのですが
その男性とゴムなしでどうしてもしてみたいんだと言われました。
そんなにわたしを悩ますなあ!と笑って答えましたが本人は本気で悩んでいるみたいで、、、

長くなってしまいましたが、皆様ならどう返すか教えて欲しいです、、、

コメント

aiko

ピル飲んで妊娠は防げても、性病は防げないよ。エイズになったらどうする?って言います!

• aiko

aiko

あと、モテるとヤリマンは違うよと教えます。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに性病は防げませんもんね、、、
    今の後輩ちゃんだと確実にヤリマンですよね😓
    そう伝えてみます😖

• 9月14日
ママリ

体の気持ちよさ優先してるからかな。
相手の人優しいですね。
なかなか男性からゴムつけてしようって人聞いたことなくて。
絶対後悔するから彼女には口うるさく言ってやった方がいいです。
じゃないともし何かの弾みで妊娠したら取り返しつかないので。
後輩さんがそれでもママリさんの忠告無視しちゃっても責任は本人しか取れないので、言ってあげることしか今はできないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゴムしてくれるんだ!とびっくりしてしまいました😂
    そうですね、後輩ちゃんの体も心配ですし、口うるさく言ってあげた方がいいですよね☁️
    なんとか理解してもらえるように私も頑張ってみます🎈

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私は恥ずかしながら後輩さん以上に酷い経験していた身でした。
    心も体もボロボロになってしまってからでは遅いので。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの過去にお辛い経験されていたんですね😭
    グッドアンサーに選ばせていただきました!
    後輩ちゃんにしっかり伝えてみます☺️
    ありがとうございました♡

• 9月15日
p

大切な後輩ちゃんだからこそ、本当に大切な事を教えてあげたいです😳👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    しっかり教えてあげます☝🏻

• 9月14日
まー

正解は分からないんですが、せっかく相性が良いならその人とちゃんとお付き合いしてみたら?と言ってみますかね🤔
あとはピルは飲むにしても自分を大事にしてほしい事は伝えておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合う選択肢はないの?って聞いてみたんですけど、『私はセフレだと思われてるのに告白したらもう会ってくれないんじゃないかなあ』と言われてしまいました💦
    自分の体大切にして欲しいですよね😖
    ちゃんと体大切にしてねと伝えてみます🙇🏼‍♀️

• 9月14日