※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
子育て・グッズ

大阪市淀川区・西淀川区の認可保育園で評判の良い園を教えてください。花川・歌島・柏里・塚本〜十三駅周辺で、情報が欲しいです。

大阪市淀川区・西淀川区の保育園について

お目に留めて頂き、ありがとうございます。
大阪市淀川区・西淀川区の認可保育園で、評判の良い園を教えて下さい。エリアは、花川・歌島・柏里・塚本〜十三駅くらいです。
保育園の見学中ですが、見学時では分からないこともあるかなと思い、仕事の都合で越してきたため、ご近所の知り合いがおらず、少しでも情報が欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

みきみき🔰

初めまして(^^)
私も淀川区内で保育園探し中です!もうそろそろ見学に行きはじめようかなぁと思ってます(^-^)
もうどちらか見に行かれたりしたのですか?(・o・)

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

はじめまして。みきみきさんも保活中なんですね!同じ淀川区民さん嬉しいです✨
    私は候補の園を一通り見学し終えたところです😀

• 9月14日
  • みきみき🔰

みきみき🔰

もう見学し終えたのですね(^^)
    早く動き出さないと、、
    見学して話聞いたりしたら思ってたのとなんな違う。とかありました?(’-’*)

• 9月14日
  • 野菜生活🔰

野菜生活🔰

今年はコロナのこともありますし、見学にも気を遣いますよね💦

ありました!!
    園長先生と話しやすそうかや見学時の対応などは結構園で違っていたので、見学の前後で印象は変わりましたね。
    あとは、聞いてみたら結構費用が…とか、何時まで預けられると思っていたけど実際には難しそう…とかもありました😀

• 9月14日