

はじめてのママリ🔰
自営業で家を買うのはサラリーマンより難易度はあがります。ただきちんと売り上げがあり、税金を払っていればローンは組めます。
組めなかった理由を改善していくしかあらませんね💦

退会ユーザー
銀行、一箇所ですか?
銀行によって貸してくれやすいところ、貸してくれにくいところあるみたいですよ!!

ゆゆ
主さんが働いてたら主さん名義とか、夫婦でローン組むとかできます。
大きなローンが別であるとか、ブラックリストにのってるとか、稼ぎに対して多すぎる金額を借りるとかすれば、審査通らない可能性はありますが、自営業でも普通に売上があって税金収めて収入申告していれば、組めると思います🤔

はじめてのママリ🔰
周りの自営業で家を買った人は、一括で購入してる人が多いですね🤔
まず中古買って、その家が築100年超えた頃に新築建ててる人が1番多い気がします。
あと、自営業者でもローン組める銀行はあるので、そういうところから借りてる方も知ってます🙌
難易度は多少上がるようですね😣

はる
フラット35も無理でしたか?
ローン組めない原因は
借金(車のローンとか、携帯の分割払いとか)
ブラックリストにのってる
収入に見合ってない高額ローン
きちんと確定申告していない
とかかなとは思いますが、どれも思い当たりませんかね?
自営業、確定申告で経費で落としすぎると低収入扱いなので高額は借りられなかったりします。
旦那は、数年かけて経費で落とすのを控え、税金を増やし、毎年収入が増えているような確定申告にして組みました⭐️
フラット予定でしたが、親の援助があり借入額が減ったので信用金庫で借りました。

はじめてのママリ🔰
私の友達の旦那さんが
自営業なので
ローン通らないから家買えない
って数年前言ってました。
銀行行っては、断られ
行っては、断られ
を2年くらい文句言ってましたが
ある時、もう一括で買うわ!と🤣
5000万くらいだったかな?
一括で買ってました!

まるこ
普通のサラリーマンよりは審査厳しいです😅
うちも自営なので義父の名前かりて親子リレーで組みました❢

ママリ
実父も年収1000万超えてても自営業でローン組めなくて、父方の両親から借りて一括で買ってから月々返済してましたよ✋
我が家も旦那が自営業で実父と同じくローン組めないだろうということで、私の祖母が全額貸してくれて一括で払って、今月々祖母に返済してます😊
あとは知り合いは正社員の奥さんがローン組んでたりしますよ🤔
誰にも借りれない、奥さんもローン組めないなら、正直自営業という原因だけでしたら、もう無理だと思います😓年収あげて、頭金がっつりだして買うくらいじゃないと…

退会ユーザー
私の周りの自営業の方達は3年間は経費を抑えて所得を上げて確定申告してました。
所得の部分が400万あれば3000万は借りれると言ってました。
地域や銀行によるのかな🤔
あとは他にローンはない状態。
頭金を多めに入れる。とかですかね。
よく1000万あっても住宅ローン組めなかったと聞いていましたがうちの周りの自営業はわりと住宅ローン組めてました😄
うちも自営業ですが2年後くらいに家を買う予定にしてるのでそれまでは借金作らず頭金を少しでも貯めるつもりです。
コメント