※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
家事・料理

子供の夜ご飯、私より適当な人います…?子供の食べムラがあるので、もう…

子供の夜ご飯、私より適当な人います…?

いつもお世話になっています。
子供の食べムラがあるので、もう最近は食べると分かっている物を出しがちで、これでは良くないとわかってはいますがついつい楽な方へと行ってしまいます。

手作りよりも、冷食や焼いただけのウインナーを喜んだりするんです😭

ある日の晩ご飯
・アンパンマンカレー
・アンパンマンポテト
・イチゴ

別の日
・納豆ごはん
・カボチャ煮物
・ミッキーのカマボコ
・冷凍の唐揚げ

さらに別の日
・ふりかけごはん
・アンパンマンの高野豆腐
・アンパンマンウインナー
・イチゴ

結構ひどい内容なのです。

そりゃ、腕によりをかけて作った料理をバクバク食べてくれるなら、もっと色々作りたいのですが、ハンバーグ嫌い、汁物ダメ、おやきや卵焼きも最近食べない、となると、もう好きなもの用意するからご機嫌で食べてよ!となってしまい…。

皆さん、ご飯ってどうされてますか??
これより酷い人なんて、居ないですよね😅

コメント

ままり

え、めっちゃ食べてる方だと思いますよ…笑

うちの子
一昨日→ふりかけごはん
昨日→白米
今日→ふりかけごはん

だけですよ🤣🤣🤣💓
他はなーんも食べません。笑

  • ふぐ

    ふぐ


    ご飯が好きなお子さんなんですね☺️

    ご飯だけでも大きくなりますもんね。

    ついつい離乳食や幼児食レシピなどに載っているステキなお料理と比較してしまって…。

    もっとおおらかになろうと思いました。

    コメントありがとうございました。

    • 9月14日
抹茶

息子より食べてます🙆‍♀️

今はマシになりましたが、ひどい時期はいつもアンパンマンポテト、白米かうどんだけでしたよ😅

  • ふぐ

    ふぐ


    アンパンマンポテト、好きですよね〜!

    うちはバイキンマンが入ってないと、すごく怒ります😅

    やはり、子供は炭水化物メインで食べたいのでしょうか??

    最近マシになったとの事で、良かったです。

    コメントありがとうございました。

    • 9月14日
  • 抹茶

    抹茶


    野菜、肉全てダメだったので炭水化物しかあげるものなかったです🤣笑笑

    • 9月14日
  • らん

    らん

    横からすみません。ふぐさんも横から失礼します(´・д・`)
    抹茶さんとこのお子様と同じでうちの息子も白米、ふりかけごはん、果物しか食べないのが1ヶ月続いてますm(_ _)mひどい時は、数口食べて遊び始めてしまいます。
    ご飯しか食べないで体重とか増えてますか??

    • 9月14日
  • 抹茶

    抹茶


    小柄です😅
    前より食べるようになったけど、それでも全く増えないので多少体質はあるかもしれません🤔

    今で101センチ、14.5キロなので😅

    • 9月14日
  • らん

    らん

    やっぱり小柄なんですね|ω・`)
    ちなみに白米しか食べない時ってどのくらいの量を食べさせてますか??

    • 9月14日
A

私同じようなものですよぉ😂
食べるもの食べさせてます、
例えば
①プリン
冷食のチャーハン

②アンパンマンラーメン
卵焼き
➡️最近卵焼きは、すきみたいです

③冷食焼おにぎり
インスタントの味噌汁

④LAWSONやセブンの肉じゃが
白米

最近うちは野菜だめです。。

こんなんばかりです、
もちろん、いいとは思ってません😅
ですが、仕事で時間もないので活用できるものはさせてもらってます、
そして食べたくないものはもぉいいやと平日は諦めてます、
その代わり休みのときはカレーに野菜混ぜてみたり、できるときにやればいいかなと。

  • A

    A

    あ、アンパンマンポテト最強ですよね✨
    あとうちは冷凍のパスタもよく食べるし、お弁当ようの竹輪の磯辺揚げもよく食べます(笑)

    • 9月14日
  • ふぐ

    ふぐ


    そうなんです!
    私も良いとは思っていないんです!!

    でも、やはり諦めてお互い楽しく食べた方が良いのかな〜と。

    うちもアンパンマンラーメン大好きで、まずバイキンマンのカマボコから食べます😀

    コメントありがとうございました。

    • 9月14日
ルナ

全然!ちゃんとバランスも取れていると思いますよ☺️
カレーにはお野菜も入っていると思いますし、納豆ごはんと南瓜も良いですね🎃💕

市販のアンパンマン系は添加物が多いので、無添加の食品を扱う通販などで、ソーセージやミートボールに豆腐ハンバーグや魚のつみれ等を買って冷凍しておくと良いですよ♪

うちも緑系の野菜はほぼ全滅....😭なので、刻んで炒めてミートソースにしたり、ドライカレーやスパニッシュオムレツにしてますw

まとめて作って冷凍、お弁当も白ごはんにふりかけ+冷凍おかずを解凍して詰めるだけです🍱

  • ふぐ

    ふぐ


    すごい!
    ちゃんとしていらっしゃる。

    ひき肉系が食べられたら良いんですけどね、何故か全くダメなんです。
    野菜とか刻んで入れたいのですが💦

    添加物の事も実は気になっていたので、これじゃあダメだな〜と思っています。

    コメントありがとうございました。

    • 9月14日
もうふ

毎日違うメニューだし
果物も高いのにちゃんとあげてて、
タンパク質も炭水化物も野菜や果物も食べてるし全然いいと思います!!😆
元気に育ってたらなんでもいいと思います😆

わたしなんて朝昼はキッチンに立ちません 笑
シチューや肉じゃが、蒸しかぼちゃに蒸しブロッコリーをまとめて5、6食分つくって、平日の朝昼はそれをチンして食べてもらってます😂
+プチトマトや果物、ヨーグルトやお魚ソーセージや豆腐とか、冷蔵庫から出したら食べられるもので済ましてます🤣

  • ふぐ

    ふぐ


    そういうふうに、手作りの物をストックしておいて、サッと出せるお母さん、本当に尊敬します!!

    素晴らしいですよね。

    ブロッコリーやプチトマトが食べられたら、どれだけ安心するか😭

    でも諦めずに出し続けてみます。

    コメントありがとうございました。

    • 9月14日
はらぺこあおむし

うちは何でも食べますが私がしんどいとき
アンパンマンカレー、ドーン!!!
さぁお食べ😋です(笑)
汁物も果物もサイドメニューも無しです!(笑)
朝はいつも下の子鮭ご飯ドーン!
上の子バナナ🍌ボーン!です(笑)

  • ふぐ

    ふぐ


    妊娠中でいらっしゃるんですね☺️

    体調がすぐれない日もある中、用意しているだけ偉いと思います。

    うちも朝は納豆ごはんとかバナナ、ヨーグルト、パンみたいな日多いですよ。

    お身体大事になさってください、コメントありがとうございました。

    • 9月14日
deleted user

うちもついこないだから急に食べなくなり…
喜んで食べるのはアンパンマンパンと焼き海苔だけをむしゃむしゃ食べてます😇笑

無理に食べさせてもべーってされるか、
皿ひっくり返されて落とされるかなので、
もう食べるもん食ってくれーって感じです🙃笑

気分によっては、大人が食べてるの見てると、同じのくれと催促してきて、食べる時があるので、一応大人と同じものを用意はしてて、欲しいと言えば食べさせますが、カミカミだけして、べーっと出すのもあるあるです😂

もう今はそういう時期と思って、やってます😅
全然そのメニューでありだと思いますよ!
だってうちもですが、他食べませんもんね!!😂😂
何でも食べないより食べた方がいいと思います!🙆

  • ふぐ

    ふぐ


    そういう時期、その通りですね。

    味どうこうよりも、気が向くか向かないかという感じです。

    そういえば、うちも焼き海苔大好きです!

    海苔巻きにしようと袋を持ってきたら、サッと取って海苔のみをムシャムシャします😅

    コメントありがとうございました。

    • 9月14日