※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

帝王切開後1年経ち、傷が痛むので普通のショーツが履けません。いつから履けるか教えてください。

【帝王切開されたかた教えてください!】

もうすぐ帝王切開してから1年経つので
跡にならない様避けていた妊娠前のショーツを
履いてみましたが、傷に当たって痛いです😭

まだシームレスショーツの方が良さそうです…
みなさんは普通のショーツ履けていらっしゃいますか?

切った位置にもよるのかと思いますが、
いつ位から普通のショーツを履ける様になりましたか?

教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

一歳半くらいまでは痛かったりした気がします!2歳になる頃には普通に履けてました‼️個人差はあると思います!

• はづき

はづき

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私ももうちょっと先になりそうです😭

1年経つのにまだ痛いのかとびっくりしてしまいました💦

• 9月14日

産後2週間?から普通のパンツです😂2人帝王切開で縦切りです!2人目でさらに傷は大きくなったけど履けます!

• はづき

はづき

なんと!すごいですね(°_°)!
    私は横切りだったのですが 産後2週間後なんてまだまだ痛みに悶えてた気がします😂笑

もうちょっと ゆったりショーツにお世話になろうかと思います(^^)笑

• 9月14日
くらぴー

私も痛いです!1年経ちました…。産前パンツは痛くてやめていて、つい最近、産前に近いのを新しく買って履いてみました…が、ちょっと気になります💦怖いです。。
ちなみに横切りで比較的下のほうです😫

• はづき

はづき

私も横切りで下の方を切っています…痛いですよね💦 ものすごい痛いって言う訳ではないのですが、なんだか違和感というか、、😭

もうしばらくゆったりショーツにお世話になろうかと思います😢

• 9月14日
はるる

わかります!
いまだにゆるいパンツ履いてます!🤣
傷が当たって痛いですよね😵

• はづき

はづき

1年経つのに痛いってびっくりしちゃいました💦

私ももう少しゆるゆるパンツにお世話になろうかと思います😂

• 9月15日
なつみ

パンツは普通の履けますが、骨盤ベルトは激痛で未だに無理です😢服もきつめのは着ていません😖

• はづき

はづき

骨盤ベルト痛いですよね💦 買ったものの痛くて活躍せずに眠ってます、、

私も同じく服も締め付けないのを履いています😭 もう少しの間 傷口に負担のない優しい服を着ようかなとおもいます(^ ^)!

• 9月15日