※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にベビーフードを多く使っていることに悩んでいます。手作りもしていますが、依存してしまっている感じがあります。手作りも食べるようになったが、ベビーフードの手軽さに頼りすぎています。

生後9ヶ月くらいでほとんどベビーフードの方いますか、、?💦

ベビーフード使いすぎてやばい気がしてます。作ったりもしますが娘に申し訳ないです
しかもすごい食べるので レトルトパウチ2袋とかは一食で平気で使っちゃいます
元はと言えば7ヶ月の頃手作り食べてくれなくてベビーフードに踏み切ったのが始まりですが今では普通に手作りも食べます、、ベビーフードの手軽さを知ってしまって完全に私が依存してます、、😱

コメント

めろんぱん

全然いいと思います😅
海外だと離乳食作る方がレアだったりします(笑)
かくいううちは、その頃まっっったく食べてくれませんでした😭なので羨ましいくらいです(><)
ベビーフードも色々試してでも毎日ひと口食べてくれればいいかなくらいだったのでほとんどベビーフードというか何も食べずだったよーという感じです😂😂

いまのベビーフードは栄養もよく考えられてますし全く問題ないですよ😊😊

にこ

ベビーフードいいですよね!
衛生的の上、栄養満点なので申し訳なくなんて思わなくていいんですよ〜!
娘さんがすくすく育ってるんだから大丈夫です☺️✨
最初からベビーフードの私はこれからも使うつもりです🤣🤣