※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子におすすめの積み木と、指差しの練習方法を知りたいです。絵本で指差しの練習は効果的でしょうか?

一歳三か月の息子がいます。
一歳半検診で積み木をつめるかどうかというものがあることを知り、積み木で遊ばせたいと思います。おすすめの積み木あれば教えてください😖
また、指差しがまだできないのですが、絵本読んであげればいいんですかね⁇子供と関わるのが下手で、うまいこと教えてあげられません😖💦💦💦

コメント

mama♡

積木は何でも大丈夫ですよ!
一緒にお買い物行って、お子さんが興味を持ったやつとかだと取り組みやすいかもしれませんね☺️

指差しも、教える!というものではなく、子どもが自然とし始めるのでこれまでも通り接していたら大丈夫だと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    積み木、今日見に行ったんですが、種類が多くて😖でも子供が興味もったものが一番ですよね🙂色々見てみます😭💦
    教えるものではないんですね💦言葉もなかなか理解してもらえなくて、言葉も出てこないので、一歳半検診が不安でしかないですが、とにかく指差しとか考えずにたくさんお喋りしようと思います‼︎

• 9月14日

積み木はなんでも大丈夫ですよ笑
指さし、教えなくても上の娘は覚えてました😂(今1歳8ヶ月)
一歳半検診はうちの市は積み木ときちんと歩けてるか(歩き方見てた)
言葉を何個言えるかを見て、メインは歯ばっか見てましたよ😂積み木出来なかったけどそっかー。で終わりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み木、たくさん種類あって悩んでたんですが、そんなに変わりはないんですね🤣💦
    指差し教えなくても大丈夫なのは安心しました😖💕
    一歳半検診は歯がメインなんですね😖💦歯はめちゃくちゃ生えているので、しっかり磨きたいと思います🤣💦

• 9月14日
Καnα♥︎

友人から音が鳴る積木を貰いましたが、息子は音が鳴るもの好きなので気に入ってます☺️💕
指差しは特に何も教えてないですが勝手にやるようになりましたよー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音のなる積み木があるんですね‼︎
    息子も興味もってくれそうです😊💕
    指差し、勝手にするようになるのなら安心しました😂たくさんお喋りして言葉教えておきます🤣😭

• 9月15日