※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

皆さんは子供をちゃんと見てない親の子に対してどんな対応しますか?今日…

皆さんは子供をちゃんと見てない親の子に対してどんな対応しますか?

今日、子供と病院に行きました
そこで診察が終わり出ると待合室に4歳と3歳くらいの男の子の兄弟がいて私たちに絡みまくり💦💦
コロナ禍なので信頼のない人とは私はできるだけ人と関わりたくありません😑

それは相手からしたら関係のないことではあるとは思いますがそれでも親がこちらを見てるのに何も言わないんです

自分の子に車の絵の描いてある絵本を読んであげてこれはなあに?と聞いてると隣からそれは◯◯とうちの子が答える前に答える
まぁそれは子供だししかたがないけど
上の子が私に抱きついてきたり😱
下の子もうちの子が座った隣にぶつかる勢いで毎回座ってきたり💦

その後がイラついたのですが支払いと処方箋をもらいに受付に行き話をしていたらうちの子が待合室奥に行ってしまい名前を呼んで呼び戻してました
そうするとよその兄弟のお兄さんの方がウォーターサーバーの新品のコップを次から次にゴミ箱へ💦
母親はウォーターサーバーの前に座って下の子を見てたような気がします😅
受付前に座ってた爺さんにおい!コップ捨てよるぞ!ええんか!注意せんと💢と私に向かってキレられたのです😂笑

知らんがなと思いつつスルーしちゃいました
うちの子じゃありませんって言うべきだったのか?笑

その後、病院横での薬局でも一緒になってしまいました
薬局には水槽があり魚の目になにかできもの?ができててかわいそうだなと思いつつ子供と見てると例の兄弟が来たので椅子に戻ると母親と3人で水槽を覗き母親がうわ、この魚病気!見て病気!病気よって言いました😱

そしたらうちの子を含む3人が魚病気だねーみたいなことをずっと言い始めてしまい
そうなんだね、かわいそうだねと自分の子に言ってたら兄弟のお兄さんがうちの子をよろっとするくらいの強さで押しのけて私の手を掴もうとして来て!魚病気だから見てよと言ってきました(母親はこっち見てますがなにも言わない💢)手を繋ごうと必死に私の手を掴もうとするけど私は知らん子と手なんて繋ぎたくありません😂
なので手をお腹の方にギュッと隠して見ないよ、いいですと冷たく言いました💦
その後すぐ薬剤師さんに呼ばれたので子供を抱いて薬をもらって帰りました😣

どんな対応が正解なのか母親が見てて下手に注意もできないですよね😣

コメント

ままり

私は子供嫌いなのでそういう時ハッキリ言っちゃいます😂😂💔
お母さんと遊んでもらってね〜とか。
それか立って遠くに行ったりして逃げます🤣
あと徹底的に存在を無視したりします( ˘ω˘ )
だって私の子じゃないし。笑

それにしてもやばい母親ですね。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も正直、自分の子と親族の子や親友の子くらいしかかわいいと思わないです笑
    もう無視するしかないですよね😣

母親もなんかおかしいですよね💦
    私に抱きついたの見て笑ってました
    普通はやめなさい!すみませんとかって言うやろって思ってそれからもう嫌いやわってモードに切り替わっちゃいました😂笑

コメントありがとうございます😊

• 9月14日

この前、お金を払って遊ぶキッズスペースみたいなところで結構やんちゃな男の子がいて、柔らかいブロックをうちの子がいるところに投げたり、別の子が作った線路のおもちゃを壊したりしてました😵

お父さんはおもちゃの何かを作るのに必死でみてませんでした😅
私はブロックを投げたときにイラッときたし、うちの子にも他の子にも当たりそうだったので危ないよ、と二回注意しました。それでも無視でした💧
次やったらスタッフの人がお父さんに言うつもりでした!

私はその状況ならムカつくしあり得ないので、普通に注意&無視して、おじいさんに言われたときにはうちの子じゃないです!💢と強く言うと思います。笑
みてて本当私が腹立ってしまいました笑お疲れ様でした😵💧

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金払って遊ぶところとか一番邪魔されずに楽しく時間を過ごしたいですよね😭

なんか攻撃的な子の親って見てないひと多いですよね
    やっぱり親が普段から注目してくれないからそうなっちゃう傾向があるんですかね💦

爺さんもあんたの子か?って聞けばいいのに😂笑
    知らんがなって心の底から思いました💦

コメントありがとうございました😊

• 9月14日
🤍

私は絡んできて最初は
愛想笑いしながら母親が
なんかしらの行動出るのかを見て
何も言ってこない場合は
最初は愛想笑いしますが
何回も絡んできたらもう無視して
母親をガン見しちゃいます😂

おじいさんに言われた時は
普通にむかつくので
うちの子じゃないですよ〜
うちの子はこっち❤
って言うと思います😂( 笑 )

それにしても文読んでても
ムカムカしてきますね😠😠

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もお母さんがきちんとされていて注意するところはするやんちゃするところはさせると緩急つけてる方ならちょっときたことは目を瞑ることができます
    遊んでて夢中になってぶつかったりは当たり前のことなので💦
    そこですみませんと声かけをさせたり、子供にも謝らせたりとかできない親だとスッと心のシャッターが降ります笑

爺さんにも言えばよかったですがさっと自分の子だけ抱いて待合室から逃げたのでうちの子じゃないのはすぐ気がついたかなと思います😂

母親がちょっと変わってますよね💦
    ある意味こわかったです😣
    コメントありがとうございます😊

• 9月14日