※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
サプリ・健康

帝王切開瘢痕症候群の方いますか?私は1人目を帝王切開で出産しました。…

帝王切開瘢痕症候群の方いますか??

私は1人目を帝王切開で出産しました。
母乳が出なかったため最初から完ミ育児で、もう半年待ちしたが生理が再開せず、不正出血が続いています。
てっきり生理かと思っていたのですが、産後2ヶ月のとき病院にいったら、子宮内膜は脆弱で、排卵もしておらず卵巣に卵子が溜まってぱんぱんの状態だったため、生理では無いと言われました。

医師には産後のホルモンバランスの崩れが原因かもしれれないから様子見といわれ、何度か病院に通いましたがそのまま半年たち、何も状況がかわりません。

その間も無排卵で、不正出血は続き、妊娠前には生理痛など全くなかった私ですが、強い下腹部痛も伴うようになりました。

いろいろ調べたら帝王切開瘢痕症候群というワードにたどり着き、症状が似ていたためとても不安になりました。

もしこのご病気の方いらっしゃったらお話お聞かせください。。

コメント