※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

義理の父の葬儀のことで相談です。お義父さんが今日の朝になくなりまし…

義理の父の葬儀のことで相談です。
お義父さんが今日の朝になくなりました。
夫は…北海道に出張中でそのまま宮城に行きます。
私も長崎なので…飛行機で子供2人連れて行こうと思ってましたが…義理の姉さんが子供小さいから無理に来なくてもいいと言われました。
喪主は夫になります。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人と相談にもなるかとおいますが、コロナもまだ落ち着かない中お子さんと生後4か月の赤ちゃん連れは厳しいと思います💦

あーさんやお子様の負担を考えると、義姉様が無理しなくていいと言ってくださるようなら、諸々落ち着いてから改めてでもいいと思います💦

• あーさん

あーさん

夫も無理にこなくていいと言ってました。
    コロナもあるし…家族葬になるのですが…遺品整理やら手続きやらやらなきゃ行けないかなと思っていたのですが…。
    結局…子供連れていってもあまり手伝えない感じですよね😓
    今度の機会にお線香あげます。
    コメントありがとうございます。

• 9月14日
?0代です夜露死苦

確かに、お子さん小さいですね💦💦
旦那さんも一緒なら移動できるかもしれませんが、一人で2人の子を連れて行くのはちょっと不安です…😣

お言葉に甘えて、今度改めてお線香をあげさせてもらう…はいかがでしょうか。

あーさんがお義父さんにすごくお世話になったとか、子供がじいちゃん大好きでとか何か理由があるのなら最後のお別れはしたいですね。

• あーさん

あーさん

やっぱり…子供2人連れてはきついですよね😓
    CAさんに少し手伝ってもらうかなとか思ってたのですが…。
    そうですね。お義父さんにはあまり子供も記憶ない時に会いにいったぐらいでしたので…。誰?ってなりそうですけど。。
    結婚式も…お義父さんが出席できなかったので…お葬式ぐらいはと思ったのですが…。
    またの機会にします。
    コメントありがとうございました😊

• 9月14日

いっても子守だけで、旦那様が喪主でしたら忙しく奥様のことを気にかける余裕もないと思うので落ち着いてからでいいと思いますよ。

• あーさん

あーさん

子守で結局手伝えないし…逆に気使っちゃうかもですよね。😓
    落ち着いたらお墓参り行こうと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 9月14日
🐘はな🐰

うちも7月に夫の祖母が亡くなりました。うちの場合は子供二人連れて行ったのですが、正直大変過ぎて周りにも迷惑ばかりかけてしまったので、夫だけ行けば良かったと思いました😭💦

• あーさん

あーさん

迷惑かけちゃいそうですよね😓
    お仏壇に手合わせて、また行ける時にお墓参りに行こうと思います😢
    コメントありがとうございます😊

• 9月15日