※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院し、3人目の計画分娩です。経産婦の方々の経験談を聞きたいです。子宮口が1センチしか開いておらず、出産のタイミングが心配です。

明日計画分娩で3人目出産のため入院します。

そこで質問なのですが、経産婦さんで計画分娩だったかたは何時に点滴して、何時に痛みだして、何時に産まれましたか?!

人それぞれだとは思うのですが、自分がまだ子宮口1センチしか開いていなくて、その日の内に産まれるのかと不安があり、他の経産婦さんの経験談を教えていただきたいなと思い質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

コメント

がんばれママ!

三人目の計画無痛分娩だったのですが朝10時~飲む促進剤、12時~点滴での促進剤開始、17時30分から本格的な痛みが出て来て19時からいきみだして19時23分に産まれました😅7時間かかりましたが、1人目二人目は自然分娩でトータル5時間でした💦
無痛分娩じゃなく、促進剤だけだと痛みがつくので、もっと短時間でいけたんだろなーとは感じました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    7時間!!長かったですね( ;∀;)
    やはり無痛は感覚が違うのでしょうか🤔
    できるだけ早く産まれてきてくれることを祈ります😭

    • 9月14日
AnaK

2人目を先週出産しました。
予定日超過2日目、朝8時健診に行ったところ子宮口4cm開いている状態でした。NSTではお腹の張りも痛みもなかったのですが、先生から促進剤を使いましょう!と急遽お産することが決まりました。

AM8:45〜促進剤の点滴少量〜開始
AM9:00〜生理痛のような痛みあり
ここから規則的なお腹の張りと痛みがどんどん強くなりました。
AM9:45〜便意のような感覚あり、本格的な痛みが始まる
促進剤の量を少し増やす
この時、子宮口6〜7cm
AM10:00 陣痛室→分娩室へ移動
AM10:23 破水&子宮口全開
AM10:35 2人目誕生

点滴開始してからは2時間かからず、分娩時間は1時間10分でした。
(先生からは早ければお昼過ぎ頃、遅くても16〜17時を目標にしましょうと言われていました。)

いつ本格的な痛みが始まるのか、何時間で生まれてきてくれるのか不安ですよね。わたしも促進剤やるのが決まってから検索しまくりました。
わたしの場合、促進剤の効き目が良くすぐに反応してくれたので、スピード出産となり、1人目よりも痛みも体力の消耗も少なく済みました。

どうか痛み少なく、短時間で元気なお子様が生まれてきてくれますように。
お産頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくコメントありがとうございます!
    すごく早いですね!理想的です👏
    ですがやはりお産が早く進むとその分痛く感じるのでしょうか??
    もう色々と考えすぎてしまって( ;∀;)
    痛み少なく短時間でお産が進むよう祈ります😭💕温かいお言葉ありがとうございます!

    • 9月14日
  • AnaK

    AnaK

    どんな痛みが待っているかを知っているのに、お産の進みは同じではないから、いろいろ考えてしまうのすごくよくわかります😭

    わたしはお産が早く進んだけれど、急に激痛が来たわけではなく、段階的に痛みレベルが上がっていく感覚でした。
    1人目の時は微弱陣痛のため促進剤を使いましたが、2人目の時の方が時間が短かったからか痛みは多少軽い気がしました🍀

    促進剤のお薬の効きが良く、お産がスムーズに進みますように😊✨

    • 9月14日