※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
妊活

妊活中で排卵検査薬を使用し、出血があります。子作りの奇跡を実感してお話したい方いますか?

2人目妊娠希望で妊活中の方いらっしゃいますか〜?
3周期経過し、そのうち2回は排卵検査薬つかっています(^-^)
先ほどおりものシートによく見るとわかる程度の、極薄っすらと茶色い出血があったので今日のうちに生理が来るのだと思います。がーん。

こうしていざ子作りしてみると本当に奇跡なんだなぁと実感します…
よければ色々お話したいです(^O^)

コメント

ぽんぽこりん

わたしも今2人目妊活中です*\(^o^)/*
とりあえず始めてみるかなーって感じで、始めてみました(^^)
2周期たって、次回の生理予定日までは2週間ばかしあります(^_^*)
わたしも子作りって奇跡だと思います(<_<)

• あややん

あややん

1人目は一回で授かり、出来やすい体質なのだと思ったので避妊してました。
    いざ2人目をと思ったら…意外にも簡単ではないものなのですねヽ(;▽;)ノ

本当に奇跡の塊なんだと思うと、子どもに生まれてきてくれてありがとうの気持ちがつよくなりました。

• 7月12日
はるっこ

ものすごくタイムリーで、ついついコメントしてしまいました(^_^)

うちも子どもが1歳4ヶ月で、3月生まれなので、2歳差リミットを逃してしまい、産後太ったのが原因だと思いダイエット始めました(^^;;

今日生理予定日で、もうそろそろヤツがやってくるはずなんですが‥

思ったより簡単に子どもってできないんですねー。

妊活に向けて、どんなことをされてますか??

• あややん

あややん

そうなのですね。
    うちの子も今月2歳になるので、2歳差の夢はやぶれました。
    同じ境遇の方がいらして、心強いです(T . T)

私は子どももノンカフェで飲めると思い、毎日ルイボスティーをのんでいます。
    後は排卵検査薬でタイミングをとってその辺りだけ体温測定をして高温期に入ったことを確認することくらいですかね…
    受精はしているのか?一周期目の生理は10日間とながかったです。
    昨日フライングしましたがカスリもしないので一体どうなっているのか不安です(T . T)

• 7月12日
  • はるっこ

はるっこ

私は本格的に妊活して半年くらいになるのですが、一度科学流産しました(^^;;

その時はかなり生理長かったです。もしかしたら、科学流産かもしれないですね!

いろいろ妊活のためにできることをやると、それだけ期待してもしまうし、それがストレスになったりして難しいですよね!(>_<)

一人目が何も考えず出来ちゃった人なので、こんなに難しいとは!という感じです(^^;;

毎月不安ですが、みんなで支え合いながら頑張りましょうね!
    二人目が出来ない悩みってなかなか周りに理解してもらえず辛いですよね(´Д` )

• 7月12日
  • あややん

あややん

そうですね>_<もしかしたら化学流産だったのかとおもいます。

そうなんですよ…
    やはり高温期はソワソワして、今回は落ち着いて過ごせたのですがやはりリセットで。

1人目がすぐできたのだから、2人目早く作りなよ〜と言われるのも中々しんどいです(笑)

作り始めてすぐに2人目妊娠した友達が羨ましいです。

• 7月12日
  • はるっこ

はるっこ

わかりますよー!
    すぐに二人目できたママ友が羨ましくて、妬ましくて、自分が嫌になって自己嫌悪で‥‥(>_<)

でも、なんとか気分転換したりして、、、の繰り返しです(^^;;

でも2歳差が無理になっちゃったので、もう何歳差でもいいので、逆に焦らなくなりました(笑)

私は気分転換のひとつに、旦那とTRFエクササイズを始めたんですが、これ結構面白くてオススメですよ(^_^)

気分転換しながら、励まし合いながら頑張りましょう!

• 7月12日
  • あややん

あややん

そうですよね…
    私も報告を聞いてすぐはなきじゃくりましたが(笑)
    しばらく経ってみてあやからないと♡と思えるようになりました!

エクササイズですか(^○^)素晴らしい!
    旦那さんは運動嫌いなので…困りました(笑)

• 7月13日
みぃ

はじめまして!わたしも二人目妊活中です!
わたしは5周期目で今まで2回排卵検査薬使ってます!
あと数日後が生理予定日なのですが、このまま基礎体温が高温期でいってくれるとうれしいのですが…(>_<)
もし今回妊娠できなかった場合は不妊相談に行こうと思ってます!
1人目の時がすんなりできただけに今回焦ってます(>_<)

• あややん

あややん

私は4月ごろ別件で婦人科受診した際に、排卵した形跡があるしまだ20代だから頑張ればできるでしょと言われ、タイミングとっていますが中々出来ないです>_<
    半年できなかったら受診してみようかなぁと思ったり…

私も1人目は一回でできました。
    難しいですよね( T_T)\(^-^ )

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

タイミングも難しいですけど、お互いが疲れてなくてストレスがあまりないコンディションが特に難しいなぁ…と思います!わたしは30代に入っているのでそれも一人目の時とは違うのもあるのかな…(>_<)
    わたしも今回生理がきたら2学年差はなくなってしまいます(;_;)

• 7月12日
  • あややん

あややん

それものすごくわかります(笑)
    2周期目は大事な日に旦那さん当直でしたし、いろんなタイミングが合うのって中々ないですよね( T_T)
    1人目の時と比べて、旦那さんも仕事が忙しく疲れて帰ってきますしね。。。

どうかみぃさん生理きませんように!!
    願ってますよヽ(;▽;)ノ♡

• 7月12日
☆コキン★

はじめまして♪♪

私も2人目妊活中です(*^^*)

今回、9日の夜に排卵痛のような強い痛みがあり、その2時間後に仲良ししました〜。

毎月、排卵日前後に下腹部痛があるので、いつもなんとなく「そろそろ排卵かな〜?」というのは分かります!その痛みが排卵前か排卵の瞬間か排卵後かは分かりませんが…

私はタイミングを逃したくないという気持ちは毎回あるのですが、旦那が子作りだけの為にそういう行為をしたくないみたいで〜^_^;「自然に妊娠してできる方がいいやん!」って言っています。

だから、今回は珍しく排卵痛のすぐ後に仲良しできたのでタイミング的にはちょっと期待しています(o^^o)出来てたらいいなぁ♡

あややんさん、お互い頑張りましょうね〜〜o(^▽^)o

• あややん

あややん

2人目妊活から何周期目ですか?
    排卵痛は私も腰痛があるのと、排卵出血もあります>_<
    今回授かれるといいですね!♡
    良い報告おまちしてます(^_^*)

リセットしたらもっと自分が落ち込むとおもいましたが、なんだか意外にも平気でよかったです(笑)

• 7月12日
  • ☆コキン★

☆コキン★

1人目の時は2周期目で出来ました!ちなみに今回は3周期目です(^-^)/今回出来てたらギリギリ4学年差になるので、なんとか出来てて欲しいですぅ♡

あややんさんも、排卵痛あるんですね〜!排卵出血ってどんな感じなのですか?量とか色とか…排卵出血があった事がないもので〜^_^;

• 7月12日
  • あややん

あややん

わりとすんなりですね♡
    羨ましいです(-_^)
    4学年差だとあかちゃんが恋しい時期ですよね〜♩♩

排卵出血は排卵日の前後に少量の出血がみられます💦
    はじめは不正出血かと思い受診しましたが異常はありませんでしたヽ(;▽;)ノほっ

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も二人目妊活です(*^^*)
二学年差で欲しかったのですが、叶わず…。何個差でも兄弟が出来れば嬉しいですよね!(*^^*)

• あややん

あややん

わー!同じです>_<
    二学年差狙ってたので焦ってましたが、今はもう過ぎてしまったので焦りもなくなりました(笑)
    今年中に妊娠したいなぁとは思いますが♡

• 7月12日
ヒィ〜

3人目妊活中です☆
今2周期目…生理なのかな…私も茶色いのきました…{(-_-)}

• あややん

あややん

3人目ですか(^_^*)♡
    2人目さんは何周期で授かれましたか?
    茶色いのくると、着床出血かも!なんては思えない私です(笑)
    あーリセットリセット( ̄ー ̄)と(笑)

ヒィさんは赤いのこないといいですね>_<

• 7月12日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

二人目は2周期目で授かりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    なのに〜今回2周期目…(ノ_<)
    私も割り切って次!!って感じですが…なかなか赤くならないので…モヤモヤです(ノ_<)w

• 7月12日
  • あややん

あややん

時期があっていれば着床出血の可能性もあるのではないですか?♡
    だといいですね(-_^)

• 7月12日