※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

徒歩五分圏内で幼稚園も買い物も大体事が足りる方、車の運転ってします…

徒歩五分圏内で幼稚園も買い物も大体事が足りる方、車の運転ってしますか🥺❓

夫の役職が上がったので、今度は半月ぐらいの出張、そして休日は上の人間とゴルフが増えるそうです💧

免許がない私が主に夫に対して必要としてる事は車💦
あと人員💧親は頼れないので夫に子供預けて美容室や息抜きしたり、車で出掛けたり🤔

今でさえ月6の少ない休み、今後ゴルフで埋まるとしたら教習所行かないとですよね😩
夫の車が家の駐車場入らない為、私が車乗るとなったら家の駐車場に入るコンパクトカーを買うか、徒歩10分の月極駐車場まで歩くか🤣

今一番欲しいものは新築戸建てなので、新しく車買うとしたら維持費とお金がもったいないんですよね🥺
なら毎月数回タクシー乗ってた方が絶対安い😂

こんな状況、皆さんならどうしますか🤔❓
今タクシーを使いたいことと言えば、ペットショップに行きたい🥺

コメント

子供4歳と2歳です。
免許すらないですが、必要性も感じたことがありません。笑
強いて言えば、雨の日の休日に車と免許あればどこか行けるな〜とたまに思いますが、2人連れて出る労力考えたら出たくありません。笑
タクシーで事足りると思います😂
美容院とかは、上の子が幼稚園、下の子一時保育の日に行くか、子連れOKのところに下の子連れて行ってます(^ ^)

• ままりり

ままりり

私イオンとららぽーとが好きなんですけど、そこ徒歩じゃ行けないんですよね😂

あと病院行く時に車で待てたら楽、夏休みに車あると色々行ける、今んとこ免許欲しい理由はそれぐらいです🤔

一時保育の保育園まではバスで5分ですが、そこまだ行った事もないので使わないでファミサポに頼むかもしれません🤔

• 9月14日

退会ユーザー

自転車は乗らないんですか?☺︎
    1時間以内のところなら余裕で自転車で行きます😂
    たまの遠出は夫運転でレンタカーです。

• 9月14日
ママ

ペーパードライバーで車なしですが全く困りません😊
自転車があればどこでも行けます!
今まで電車で行っていたショッピングモールも先日下の子を前乗せに乗せて片道40分くらいで自転車で行きました🚲
運動音痴なのでジョギングなど大嫌いですが、電動自転車だと楽だし身体を動かしている感じもあって楽しいです🎶
雨の日はタクシーです🚕
アプリで迎車しても1,000円以内で行動範囲には行けるので、大変な時は気軽に利用しています。
カーシェアも検討してみてはどうでしょう🚗