※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

愛育病院(田町)での出産について質問します。 ①分娩予約のタイミングと、②出産費用の相場について教えてください。 ③一般室と特室の人気や空き状況、④なぜ愛育病院を選んだかも知りたいです。

【愛育病院(田町)で出産された方にお聞きしたいです!】
①分娩予約はどのくらいでとりましたか?

②出産費用トータルでどれくらいでしたか?
→大体で大丈夫です!

③一般室〜特室では1泊7万違うと思いますが、どちらの部屋が1番人気でどちらがわりと空きがあるのでしょうか?
(もし7万の部屋しか空いてなくて、2万の部屋希望だけど空きが無いなら7万の部屋で、7万支払うって事ですか?)
→特室希望だったけど、空きが無くて一般室になったよ!
一般室希望だったけど、空きが無くて特室になったよ!など

④なんで愛育にしましたか?

教えて頂けると嬉しいです(^ν^)!

コメント

ママリ

2年前次男を愛育で出産しました😊
①初診が9週、次が11週だったのでそれくらいで予約したような…?
②入院セット74万+無痛20万+個室2万×3日分で100万でした😂
③人気は2万か3万の個室ですね!みんな初日から個室希望するので、最初から入れたらラッキーです😅3万の方が空きがすぐまわってきました。
さすがに7万の特室は無理にすすめてこないですよ💦意外埋まってたりします笑お金持ちいますからねー
④家から一番近い無痛分娩ができてNICUのある病院だからです🥰

何か他にも聞きたいことがあればどうぞ😆👍

• momo

momo

回答ありがとうございます😭‼️
    まさに今産院選び真っ最中なので、凄く参考になります!!

予約は早いもの順で、締切とかあるのでしょうか🤣?

なるほど!
    2〜3万の個室が人気で争奪戦てことですね😲💕てことは、7万は流石に希望しないけど、2〜3万の個室希望の場合は、空きがなければ一般室って事ですよね!一般室がいっぱいで、個室に入らなくてはいけない場合もあるのでしょうか🧐?

私も無痛分娩でNICUがある点で愛育を検討しております☺️!!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

予約は早いもの順ですね、混んでる時期は断られる可能性もあると思います😅だいたい心拍確認くらいの時期に予約する感じですね👍

お部屋は個室が空いてなければ4人部屋になります!私も2日目まではそこでしたが、上の子と部屋で面会したかったのと眠れなかったので個室に移りました💦
    ほとんどみなさん個室希望するので初日から入れたらラッキーくらいです🙆‍♀️なので4人部屋がいっぱいで個室になるってことはないかなーと。

愛育はとにかく綺麗で先生も助産師さんも親切だし、料金は高いですがそれ相応の安心感があると思います💖

• 9月18日
  • momo

momo

凄く、凄く参考になりました😭‼️
    くりさんのお話で大分愛育に気持ちが寄りました🤣💕
    ありがとうございます!!!

• 9月19日