※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

3歳の七五三のお祝いで、予約した日が仏滅で気になる。日程変更すべきか、ご祈祷は必要か相談。3歳児の落ち着きも考慮。アドバイスお願いします。


3歳の七五三のお祝いの件についてです💡

スタジオの空きと我が家の都合で予約しました💡ですがその日が仏滅でした💦今気づいた私がうっかりしてましたが、、、皆さんなら日にちを変更できればしますか?


それとご祈祷はした方がいいんでしょうか?落ちつきのない3歳児なので7歳のお祝いの時もでも良いのかなと思ってますが、、、


アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

deleted user

気づいた時に、ありゃー。と思ったら変更すると思います😊

  • eri

    eri


    ありゃりゃ、うっかりです🥶日々バタバタでそこまで頭回りませんでした😭

    気付いて先程電話して見たら時すでに遅しでした😂コメントありがとうございました♡

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は六曜気にしないので、あえて人が少なそうな仏滅選んでお参り行きますよ☺️
ご祈祷も予約済みです🙌
でもご自身や旦那さんが気にする人なら変えた方がいいと思います💦

  • eri

    eri


    そうなんですね!私も普段気にしないのですが、娘の事となると気になり出してきちゃいました💦

    スタジオの空きが予定変更出来そうにないので仏滅のままで挑んできますw

    ありがとうございました♡

    • 9月14日
きなこもちもち

他に都合があうなら変更しますが、その日しか都合が合わない又はいろいろと都合が良いなら、そのまま変更せずで行きます✨

今年の11/15の七五三参りは仏滅なので、今年は仏滅にお参りする方も結構いらっしゃるのかなぁって思いますよ☺️
22.28が大安なのでそっちにずらす方もいそうですけどね〜🎶

ご祈祷は我が家はしましたが、すぐ終わってビックリしました🤣
お参りするとこでも変わると思いますが💦
ご祈祷したのは、ぶっちゃけ写真撮影用に千歳飴が欲しかったのもあります😳笑

  • eri

    eri


    丁寧な回答ありがとうございます!!

    先程電話した所、他に空いてる日があったものの午後からの時間で娘のお昼とかぶりそうでグズるかもなのでそのまま仏滅に挑んできます😂

    今年の七五三の日は仏滅と聞き少し安心しました🤣wそれより天気の方が大事な気がします😂💦‼️‼️‼️笑。

    千歳飴貰えるんですね‼️初めて知りました!ご祈祷迷ってましたが、うちも記念な飴もらってきますww♡

    • 9月14日
さっちゃん🐗

七五三は六曜関係ないそうですよ!
当日も仏滅だし
気にしなくていいと思います😊

うちは頑張って祈祷するつもりです!
どうなるかわかりませんが😂

騒いだらそれも思い出かなと思います。笑