※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
家族・旦那

2人出産を経験された先輩ママさんにお聞きしたいです。2人目出産の退院…

2人出産を経験された先輩ママさんにお聞きしたいです。

2人目出産の退院後の旦那さんは家事に育児に、
入院前より積極的になってくれましたか😂?

現在私は第二子を妊娠中で、私の入院中の上の子と夫との2人生活にかなり不安があります💔

夫は生活にかなり無頓着なんです。
例えばゴミ箱にゴミが溜まっていても自分から捨てに行くことは絶対にありません。
部屋の状況を見て掃除機をかけてくれたこともないし、
私がどうしても疲れて頼んだ洗い物は自分が見たいテレビを見てゲームをして、しこたま楽しんだあと夜中の1時から取り掛かったりします😇(やってくれるだけマシなのかもしれませんが、専業主婦の私には理解出来ません😭)

育児に関しては夫は子供の食事なんて当然作ったことないし、いつも私が作り置き冷凍→解凍したものを「これお願い」と渡してあげて、ようやく娘に食事を与えることのできるレベルです。

私自身が「夫を頼るより自分でやったほうが早い」と思ったことは、頼らずに今まで全部自分でやって来てしまったツケなんだと痛感しています。
ですがもう予定日まであと2ヶ月ちょっとなので、そろそろこのままでは良くないと思い始めました。

私の入院中強制的に子供と2人きりで、私のいない状況になれば必死になって家事に育児に取り組んでくれるでしょうか?😇

実際に家事育児スキルが上がった!や、入院前と全然変わらなかった☆

などなど、色々な経験談を聞かせてほしいです。笑
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

1人目、2人目の時は旦那も一緒に産院泊まってて(家からめちゃくちゃ近いです)家事も料理以外はやってくれなかったです(掃除機はまだ良いけど洗濯だけは絶対やらん!と宣言まで😓)が、3人目の時は上の子たち小学校と保育園があって泊まるわけにもいかずめちゃくちゃ不安でしたが、意外と毎日洗濯してごはん作って片付けして宿題見て送り迎えして…とやってました😮産褥期も(小学校の関係で里帰りしませんでした)率先してあれこれやってくれました👏

今は悪阻がまだキツいのもあってなかなか動けない私の代わりに買い物行ってごはん作ったり、子供たちの宿題見たりしてくれるようになりました!洗濯はしないですけどね🤣

• 坊

コメントありがとうございます!
    産院にお泊り出来るのいいですね😍
    不安だった3人目ご出産の時に頼もしく色々とやってくれたの、本当嬉しいですね😭🎉羨ましい限りです!笑
    妊娠中の今も素晴らしい立ち回りです🙏
    自分から率先というのが、もう最高ですね←
    これなら4人目出産も安心ですね!
    どうかお身体大事にしてください😊

ただ、旦那さん洗濯だけは頑なに拒否なのが面白いです🤣何か洗濯に嫌な思い出があるのでしょうか😂笑

• 9月14日

育児は積極的になりました。家事はしないですね笑 退院した当日から洗濯してご飯作ってって私がやりましたし😅入院中強制的に子供と2人で過ごした男友達がいますが…、その間子供が傷2つ。時に朝ごはん抜きの時あったとか聞いて血の気引きました😇 あ、うちの旦那の育児だけは2人目妊娠したおかげで上の子の面倒1日なら1人でみれる(指示なしで)2人目産んでからは「2人見てるし一日出かけてきたら?」と2人1日見れるまでには成長しました!!

• 坊

コメントありがとうございます!
    育児だけでも積極的になられたんですね!素敵です!
    自分が不在の時に傷2箇所&朝ごはん抜きは私だったら発狂してます…😭💔
    指示なしで動ける旦那さんとっても理想です😭成長が羨ましいです!
    私の夫からも「2人見てるから出かけてきなよ」という言葉が出てくるのを願います。。。笑

• 9月14日