※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ🔰
子育て・グッズ

長崎県周辺で、生後3ヶ月の女の子の先天性難聴を診てくれる専門医を知りませんか?

生後3ヶ月の女の子です。
先天性難聴の可能性が濃厚だと言われているのですが、長崎県またはその周囲で詳しい先生がいらっしゃる所はないでしょうか。

コメント

やまこ

私が先天性難聴ですが、長崎市内の神田耳鼻科は小児の難聴にも力を入れていますよ。私は片耳人工内耳して、今でもリハビリで通院しています!

• あさみ🔰

あさみ🔰

神田耳鼻科って長崎大学の耳鼻科の先生ですよね!!ありがとうございますっ😢

• 9月14日
  • やまこ

やまこ

そうです!もともと大学病院の耳鼻科の先生でしたが、市内に開業されましたよ!
    その神田耳鼻科の中で、ろう学校の先生だった方が子供の相談を受けておられるようで、相談して何かヒントになるものを教えてもらえるかもしれません。

• 9月14日
  • あさみ🔰

あさみ🔰

ありがとうございます!初診の時は紹介状とかいりますかね??

• 9月14日
  • やまこ

やまこ

乳幼児検診とかで引っかかったのなら紹介状書いてもらえると思いますが、
    個人病院なのでまず電話で相談されてもいいと思いますよ!

• 9月14日
  • あさみ🔰

あさみ🔰

新生児スクリーニングで両耳引っかかって総合病院で診てもらってるのですが、未だに検査しかしてくれなく補聴器とかも何回か検査してからでも遅くないみたいに言われて、、、。調べたりしたら早目に補聴器とかもしたら言葉の習得に関わるって書いてあったりするので他に相談してみようかな思ってました!電話で相談してみます!

• 9月14日
Mica

紹介状の取り方ですが総合病院の動きが遅いなら、産院からまた新スクリファーのための紹介状を新たに違う病院で書いてもらうってのもできますよ!以前最初に紹介された病院が全然ダメで、そうした方がいました。