※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo
妊活

排卵検査薬の線が消えない状況について相談中。多嚢胞性卵巣症候群か、元々のLHの高さが原因か不安。

ドゥーテスト排卵検査薬についてです。
他の方の画像を見ると、排卵後はスッと線が消えているのに、私の場合消えません…
排卵日だと思われる日の前後はガッツリ濃い目に出るのですが、そこから1週間たっても、基準線よりやや薄いくらいか同じ程の線が出続けてます…😥
生理後になると線は割と薄くなりますが消えはしません。
多嚢胞性卵巣症候群なんでしょうか?それとももともとLHが高めなんでしょうか…😢

コメント

♡tまま♡

私もいきなり消えないです!
しかも、排卵検査薬は割りかし常にうっすら線がでると聞きました😅
なので、とりあえず陰性になっていれば大丈夫だと思います♡

基準線と同じ濃さだと陽性なのでそれが続くのは、もしかしたら何か原因があるかもですが😭

• tmo

tmo

そうなんですね!
    基準より薄くなる期間がある程度あるから大丈夫でしょうか?😥
    多嚢胞だと、陰性になることもないんですかね?🤔

• 9月14日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

排卵日以降、基準線より薄くなっていれば陰性になったと判断して良さそうですけどね🥺
    ずっと陽性が続く場合は、そう言いますよね😭
    基礎体温はつけられてるんですか?🤔
    基礎体温ちゃんと2層になっていれば気にしなくていい気もしますが、不安であれば一度婦人科で診てもらってもいいかもですね😢

• 9月14日
  • tmo

tmo

基礎体温つけ始めたばかりですが、結構ガタガタです…😥
    今期リセットしたら、産婦人科行ってみようと思います😫

• 9月14日