※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

友人や家族に疲れてると思われるのが嫌で、その時のサインを知りたいです。言葉数や歩き方ではなく、どんな時に気づくか教えてください。

ちょっと前の話ですが、友人と買い物していた時、

「あっmana疲れてるね、休もうか」と言われて、

自覚がなかったので、

「大丈夫だよ、もうちょっと見てからでも」と雑貨を見て、
そのあとは疲れたと思われないように普通に話しているつもりでしたが、

「あーもうダメだ、mana疲れてるでしょ、休もう。笑」

と言われました。

自分では普通に会話もしているし、
歩き方が遅くなったわけではないし、

どこで疲れたと思われてるのか分からなくて、
聞いたところ、雰囲気みたいです。
冗談まじりででも私が疲れてることに、
イラついてるのは分かりました😭
夕方だったので、確かに少し疲れてたと思いますが自覚ありませんでした。
本当に疲れていたら自分から申し訳ないけどお茶しようと言います。

そして母にも買い物帰りに同じように言われたことがあります。

疲れてるでしょって言われるのはいつも意識していない時です。
疲れてると思われるのは嫌なので、できることなら治したいです。

同じような友人や家族がいる方、
どんな時に、この人疲れてるなーって思うか教えてもらえますか?😣
言葉数や歩き方とかでは無いようなのです。

くだらないことのように思えるかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

くうちゃん

表情や雰囲気なんだと思います。

Kコマー

知り合いに普段よく喋っててテンション高い人がいるのですが、いつもより口数少ないときとかボーっとしてるときに、今日テンション低いけどどうした?って言われたりするみたいです。
別に疲れてるとかテンションが低いわけじゃなくて、自分だってボーっとするときもあれば喋らないときもあるよって言ってました。

はじめてのママリ🔰

私は表情でみますかね!後私の言葉への返し方😂
やっぱり疲れてボーッとなってたらわかります!

Huis

会話のテンポとか笑顔が減っている感じとか…。買い物ならあれこれ興味持って見てる感じが無く、付き合って見てる感じに見えるとかですかね🤔

孔雀🦚

私も全く自覚ないのに「疲れてる」「元気ない」とか言われることあります!(笑)
めっちゃ元気なのに!!

ただぼけーっとしてたり、視点が合わずぼーっとしてたり、口数少なかったりすると言われることが多いです(笑)
自分では疲れてるとかではなく、省エネモードなだけなのに🤣

はじめてのママリ🔰

表情ですかね、ふと疲れたような表情してたり、ぼっーっとしてたり。。

こんな感じかと思います!

ぴこ

リアクションが薄くなったり自分では気付かなくても表情に出ちゃってるんだと思います👍🏻