※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuuki
妊娠・出産

10w6dの妊婦です。体重は増えず、腰も痛いです。お腹が出てきたのは脂肪でしょうか?産前の骨盤ベルトを検討中です。

同じ質問があったらすみません。

現在10w6d?くらいの妊婦です。
最近食べすぎでも無ければ、便秘でも
ないのですがお腹が出て来たのですが
このくらいの週数でお腹が出てきた方いますか?
保育園の先生にもお腹出てきた?と言われます。

これはやはり脂肪なのでしょうか?
経産婦ですが娘とは5歳差になります。
もちろん体重も増えてません。

そのせいか腰も痛いので産前の骨盤ベルトを購入しようかと思ってます。
オススメあったら教えて欲しいです。

コメント

やまびこ

私も同じ週数の、経産婦です!
3年6カ月ぶりの妊娠ですが、
吐きつわりで体重も減っているのにお腹はこんな出ています笑
昨日検診の時に先生に聞いたら、
個人差はあるけど、出る人はもう出ててもおかしくはないよと言われましたよ✨

  • やまびこ

    やまびこ

    tsuuukiさん

    • 7月12日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    写真までありがとうございます。
    多分私のだいぶ出てるかと…
    これどう思います?

    • 7月12日
モカ

私は10週3日ですが、初マタなのに、少しでてます😰脂肪だと思うんですが、早い人だと出るんですかね?

モカ

こんな感じです。2人目なら今くらいから出る人もいるんでしょうけど。。

  • tsuuuki

    tsuuuki

    でもお腹出てくると実感できるので
    嬉しいんですけどね(●´ω`●)

    • 7月12日
  • モカ

    モカ

    ちょっと嬉しいような、でも、職場に1カ月予定日が前の子がいて、その子は3人目でまだでないですよーって話してたので、心配になりました😰
    個人差ありますよね💧
    お腹出てきて、着る服に困ってます😭

    • 7月12日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    その方は元々出ないタイプの方なんでしょうね!

    わかります!下着とかもキツくて
    そろそろマタニティーショーツ出そうか迷ってます(´×ω×`)

    • 7月12日
  • モカ

    モカ

    なるほど〜!確かに体も小さくて臨月でもそんなにお腹大きくならない子でした!
    私も、胸が7週くらいからすごく大きくなって、ユニクロのブラとユニクロのシームレスパンツ履いてます。
    初めてなので、毎日が新鮮です😊

    • 7月12日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    何もかも初めてだと色んな事が新鮮ですよね!
    私も5年ぶりの妊娠なのでこんなんだったけー?っていまだに不思議に思ってます(´∀`*)
    意外とマタニティー服って高いンですよね( p′︵‵。)

    • 7月12日
  • モカ

    モカ

    ですよね〜!高いからゴムの入った普通の服着てます!
    あとは、ユニクロのワンピースとか。。。
    冬くらいに少しマタニティ用を買い足そうかと考えてます。なるべく普通の服で済ませたいですよね😰

    • 7月12日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    やっぱワンピースとかになりますよね。仕事でジーンズ履いてるのできつすぎてやばいです。

    • 7月12日