※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず、トイレに行く意欲が低い状況。無理にトレーニングする必要はないかもしれません。

トイレトレーニングについて…
息子のトイトレが全く進みません😂!
以前は本人の行きたい時にトイレに座らせちゃんとおしっこは出ていたのですが、2歳過ぎてからイヤイヤ期も重なりトイレに行く事すら少なくなりました💦おしっこをオムツでする前に「おしっこ」と言うし、出る感覚は分かってはいると思うのですが、トイレに行きたがりません。座れたらシールを貼るなど試しましたが、それだとシールを貼るためにトイレに行くとなってなかなかトイレに座りません。
トイレでおしっこは出来るのですがタイミングと本人の意欲の問題かな…と思います😭今はほとんどトイレに行かないですが無理にトレーニングする必要はないですかね?💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

息子も調子良くトイレに行ってましたが、中断したことがあります。
息子の場合 本人申告は💩だけでしたが、シールも諦め布パンツへの関心も無かったです。
幼稚園入園にあたり強制的に布パンツにシフト。
次第に自分からもトイレに行ける様になりました。
まだ声掛け誘導はして夜はオムツです。

• かぴばら

かぴばら

トイレの声掛けをしても「行かない!」と言われ、座らせてもすぐ降りようとしてしまって😫
    行かなくても声掛けを続けるべきか、無理矢理でもトイレに座らせるべきか悩んでます⚡️

• 9月14日