※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
妊活

基礎体温計のアラームで計るか、最初に目が覚めた時に計るか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

毎朝、基礎体温を計っています。

体温計のアラームを7時にセットしているのですが、最近は明け方(4時~5時半頃)に一瞬だけ目が覚めてしまいます。
その場合は最初に目が覚めたときに計るのがいいのか、アラームで計るのがいいのか悩んでいます。

念のため両方計っていますが、最初に計った方が0.1~0.2ぐらい高いです。

同じように1度目が覚めてしまう方、どうされていますか?

コメント

はるちゃん

私も4、5時一度起きます^_^
忘れたら7時くらい計りますけど

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    基本は最初に計っているということですか?
    トイレに行くわけでもないし、ただ目が開くだけなので、どうしようかなぁと悩んでいました(笑)

    ありがとうございました💕

    • 7月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も悩んでました^_^
    やっぱり最初測った方がいいですね^ ^
    私もよく忘れて二度目測ったw

    • 7月12日
deleted user

最初に計った時を記録しています。
私も同じようにアラーム前に一度、目が覚めてしまうのですが基礎体温は4時間程睡眠をとらないと正しく計れないみたいで(^_^;)

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    やはり最初の方ですか😃
    アラーム前に計った体温は体温計に記録されないので、二度寝して忘れないようしないとです💦

    ありがとうございました❗

    • 7月12日
ことちゃんママ♡

目が覚めた時に測った方がいいですよ!
なので、明け方の方ですかね^^
あたしもそういう時あったんですが、両方とも測ってました(笑)

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    明け方は一瞬目が開くだけなので、体温計くわえたまま寝てしまって、口から落ちてることもしばしば(^_^;)
    しっかりくわえないとですね💦

    ありがとうございました😃

    • 7月12日