※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おジャ魔女どれみ
ココロ・悩み

仕事復帰後、理解のある職場だが人間関係で悩み多い。特に新人A子からの嫌がらせに悩み、周囲の態度も気になる。仕事を辞めたいが生活があるため葛藤中。心の余裕が欲しい。

仕事の事で愚痴です💥
見てて嫌な気分になった方はごめんなさい( .. )
少し吐き出させて下さい😢!

務めて7年になる職場で、産休・育休を終えて仕事復帰し1年経とうとしています!
子育てをしながらの仕事ですが、とても理解のある職場で色々気にかけて下さり私にとっては申し分ない職場です😭✨
こんな良い所絶対ないよって友達や親からも言われますm(_ _)m
仕事上の事もきちんと評価してくれて、甘えすぎなくらい良くしていただいてます!
ですが、人間関係でのイライラなどが絶えません。
正直仕事が辞めたい…でも生活があるから辞められない。
ストレスしかない状態で、主人からは早くやめたほうがいいと言われます😢!

ここ数年メンバーが定まらず、入職してすぐ退職する方が多く人間関係の問題で悩み辞めていきます。
それは、悪口で仲良しこよし一致団結しているからです。
私は悪口を聞くのに疲れ、悪口を言われる事にも嫌気がさし、みんなと距離を置くようになりました。
私の育休中に私以外のみんなが一致団結していて入れない状況にもありました。
育休明けということで、みんなより少し早目に帰らせてもらってるので、その事でみんなから白い目で見られ始めたのも1つです。
私が育休明けて戻ると新たしいメンバーが4人、、、元いたメンバーが新しいメンバーの言いなりで全く上下関係がなくなっていました。
私が産休に入る前はある程度上下関係もしっかりしていて、メリハリがありました。
なのに、寿退社などで辞めた人が居なくなった途端調子にのったのが1番年下の20歳A子。
新しいメンバーに育休中の私の事を好き勝手に喋り悪者にされていました。
A子と仕事をしたのは1年半程ですが、なぜか入職したての頃から嫌われていたようで私が話かけても無視だったので、まともに話した事はほとんどなく人伝に話を聞く程度でした。
私が育休明けてすぐA子は妊娠し、父親が誰か分からないと結局未婚で出産しました。
それに対して私が何か言ったわけでもないのに、私の事を悪く言う。
私は今の子を授かったが結婚8年目で過去2度流産経験があります。
2回目の流産がA子が入ってすぐだったのですが、それを知っているA子が私流産とかしてないから分からないけどオバサンより若くてママになった私凄くないですか〜?とか心無い言葉をぶつけてきます。
オバサンと言われても私ギリ20代(笑)
そんな事を言う子なのに、メンバーはその子を慕い可愛がり育休中にも関わらず毎日私以外全員でLINEグループでトーク。
グループトークの内容は、A子が嫌ってて今悪口の対象になってるB子が見せてくれました。
出産祝いも、みんながA子と仲がいいからか1人辺の金額が3.000円…みんなで30.000円方って…有り得なくないですか?
私の時は1人700円だったとB子が教えてくれました。
お祝いだからしょうがないとも思ったけど、さすがに金額が大きいのではないかと意見したら、万丈一致お祝いする気がないなら出さなくていいですよと。
呆れて言葉もでませんでしたが、出したくない気持ちを抑えて私も出しました。
私は1人でも平気なほうだし、相手が関わろうとしないのならそれはそれだと割り切っているので、当たり障りなく普通にしています。
ですが、私にも感情があるのでさすが滅入ってしまっています。
流産の事だってどんなに辛い事か知りもしないのに、若くで妊娠したから凄いだの、意味が分からない。
職場の方から2人目は?と聞かれますが、産後色々病気した事もありまだ授かれずにいます。
急ぐつもりもないのでいいのですが、A子は私年子狙ってるんで〇〇さん(私の事)より先に2児のママになる予定です〜とか、わざとらしく言ってきます。
旦那おらんで2人目…って感じですが、B子の情報によると既に子作り始めてて数人相手がいるそうです。
もう書いてて意味が分からなくなってきました(笑)
書きたい事は山程あるけど、ありすぎてパニックです。
私にも生活があるしいずれは2人目も考えたい、、、だからこそ、仕事を辞める決心がつきません。
でも、こんなクソみたいなメンバーと過ごす毎日に心が折れてしまっているのも事実。
A子が育休あけて帰ってきたらと考えるだけで、既にイライラします。
私の性格的に気にしなければそれでいけるのですが、最近はA子はじめみんなに対してイライラが激しくどうにもなりません(笑)
どうしたらいいでしょうか?
今の私は自分の心よりも、子供に苦労させたくないという思いが強く自分が我慢すればいいと思っています。
母の病気や手術があり気持ち的なダメージが重なり、かなり悩んでいます。
意味が分からなく愚痴ってしまいました。
気持ちに余裕がほしいなぁ😭✨

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!
書いててぱにくってきたので、ここまでにしようと思います(||´Д`)o

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでこちらもイライラしちゃいました😂
なんで大人になってまでこんないじめみたいなことする人いるんでしょうね〜、暇なんですかね?笑
メンタリストDAIGOさんが言ってたんですが、こういう悪口言う社員とかを会社に置いておくとすごくできる社員を雇うよりも損失が出るそうですよ。その人の影響でまともな社員は会社を辞めるし、できる社員の仕事の効率を下げるからだそうです。実際A子についていく人が多いということがそれを証明してますよね。まともな社員は辞めてしまってまともな人がほとんど残ってないですよね。それくらい害でしかない存在ということですね。
私ならとりあえず信用できる上司に相談するかな…子育てに理解があり色々気にかけてくれる職場と書いてあるので、上の人は信用できるのかなと。こういう状況にあると話せば何かしら対策をしてくれそうな気がします。それでも変わらなければ私なら転職するかな…。辞める時には嘘でももっと条件のいいとこ決まったんだ✨A子のおかげで転職考えることができていい方向に向かってる!A子ほんとありがとー!って言って辞めます!笑

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😌!
    ホント大人になってまで何してんの?って感じですよね😱💔
    DAIGOさんの言葉、めちゃくちゃ納得です✨!
    読んでて本当にそぉだな〜って思いました😳!
    上司にも何度か話したのですが、上司の前でのみんなの態度が良いからか分かってもらえませんでしたm(_ _)m
    けど、あなたは我慢して溜め込んでしんどくなるんだからキツいと思ったら愚痴りたくなったら俺に話してって言ってくれました😌!
    私達の関係がいうものではない事は理解してくれてるので、たまに上司に愚痴りながらもう少し今の職場で頑張ってみようと思いました!
    はじめてのママリ🔰さんのご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございました(^^)/

• 9月18日
はじめてのママリ

何だか読んでいてA子さんは凄く性格が悪い方だなと思いました。そうゆう人は人によって態度変えてたり、ずる賢そうですよね。何だかその人あたしも絶対好きになれないなぁ。ほんと生活もあるしなかなか辞めれませんよね、でもA子さんみたいな人はいずれ天罰があると思います。人を傷付けたり、軽はずみな言動は自分にいずれ帰ってくるはず😅って思いながら心のなかでディスっておきましょ。
私も嫌な奴いたら心の中で嫌味たらたらです 笑
momoさんお疲れ様です。無理しないようにゆっくり寝て休んでくださいね。

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

お返事遅くなってしまい、ごめんごめん💦
    コメントありがとうございます😌!
    ホントずる賢いんでしょうね💔
    はじめてのママリ🔰さんの言う通り、密かにディスっておきます!笑
    お気遣いの言葉ありがとうございます\(^o^)/
    無理しないよう、ゆっくり休みます✨!
    お子様が2人いらっしゃるはじめてのママリ🔰さんの方が毎日大変かと思いますが、無理はなさらず育児楽しみましょうね🎶

• 9月18日