※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

・ハロワに失業保険給付のためだけに通う・給付に必要だから職員さんと…

・ハロワに失業保険給付のためだけに通う
・給付に必要だから職員さんと面談する
・「こんなの無理っしょ」という条件提示
・条件に合致する求人見つけてくる
・断る理由なくなる
・履歴書送付
・面接日程組まれる
・面接に行く
・「10月から来れる?」と確認される
・お返事は1週間以内
・放心◀イマココ

あれーーーーーーこれ採用されるパターン??
いつから来れる?のくだりは、お決まりで聞くよね…

憧れの専業主婦、半年で終わってしまうの…?
食費くらいは稼ぎましょうかね…(´・_・`)

院長先生も好きな感じのおじさんだったし(枯れ専)

コメント

せーちゃん👑🐃

ぴよさん、ぴよぴよ❤️←

わ!決まりそうですね😚✨
さすが!!✨私も仕事したい😭
無理めな条件でも
探してきてくれるかもなんですね😳❤️
ぴよさんはキャリアもあるし無敵だろうけど...❤️

ナタ姉にたくさん
まきまきう〇ちグッズ買ってあげてください🥰

枯れ専に爆笑🤣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    せーちゃんさん♡
    ぴよぴよでも、まめまめでも、なんでも大歓迎っす♡

    なんか決まりそうです(これでダメだったら笑ってやってください😭😭😭⤵⤵)

    その時は働く気がZEROで、絶対ヒットしないだろうと思って提示したら、担当のオッサン(枯れ専だがタイプではない)が、ホクホク笑顔で
    「ありましたー♪」って見つけてきたもんで…断れない…(꒪д꒪II

    まきう〇ち、とつとう風呂場からリビングに持ち出し、あらゆるところがカラフルまきう〇ちで溢れています( •́ฅ•̀ )

    枯れ専な私もイチオシは
    小野武彦です♡←聞いてねぇ!

    • 9月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    大丈夫でしょう😚❤️そこの職場には深いご縁がありそうですね😚😚😚応援してます✨

    う〇ちの侵略...😂❤️

    え!🤣小野武彦?🤣スリーアミーゴスの?🤣本格的な枯れ専じゃないですか!(武彦ごめん)わたしゃてっきり、舘ひろしやそこらかと🤭

    • 9月14日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    シルバニアファミリーのトイレにでっかいう〇ち乗せて
    「溢れてるぅぅぅぅ(爆笑)」と朝からやっていました…母脱力…。

    スリーアミーゴスの武彦です♡(またの名をマリコの父)←科捜研

    舘ひろしは、まだ脂ぎってるんでちょっと胃もたれしちゃうんですよね。カッコイイんですけどね〜。
    小野武彦、大村崑、笹野高史あたりが、大変好みです♡(枯れ専)

    • 9月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ぎゃー🤣シルバニアのうさちゃん特大う〇ち🤣🤣🤣

    あ!😳マリコ父ですね!言われてみれば 😳

    舘は色気も多量ですもんね😔確かにちょっと胸焼けかも...
    大村崑に笹野さん...ほんまにガチのやつですね🥺
    ぴよさん、あなたに
    枯れ専大臣の称号を差し上げましょう!🧘🏻✨

    • 9月14日
deleted user

同じくいまハロワ通いで思わずコメントしてしまいました(>_<)
トントン拍子ですごいですね!!

院長先生ということは医療関係でしょうか?
やはり資格持ちでいらっしゃいますか?✨

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    働く気、なかったんです💦
    給付のためだけに、形式的に面談して…。
    3回目くらいで面倒くさくなって無謀な条件提示したら、見つけてきました(笑)

    医療職ではないんですが、社会福祉士と精神保健福祉士、ケアマネ持っています🙂

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前回初回認定終わったんですが、面談どんな感じかめっちゃ緊張します💦
    向こうも探して下さるんですね!!

    わー!!!!!!すごいです!
    それは求人たくさんありそうですね!!
    ぜひきてほしいって会社がたくさんありそうです😆✨
    やっぱり専門的な資格あると強いですね!

    • 9月14日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    資格は取るだけとって、それに見合った能力があるか…と言われたら、実はないんです(笑)
    本当に名ばかり資格💦

    あと1回給付があるんですが、満額もらってから仕事をしたい、というガメツイ私です(笑)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも何か資格とりたいです✨
    履歴書かくことなくて(;´д`)

    それは絶対満額欲しいですね!!
    でもいま選考すすんでるところどうするか悩みますね💦

    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月14日
deleted user

大きな声では言えませんが、分かります😅💦
私もそんな感じで面接行きましたが、落ちました🤣紹介されたところは、フルタイムの正社員で、通勤がかなりかかり落ちて良かった思ってます←

もう一つ受けてみて、比べて嫌なら辞退すれば良いですしね😅やっぱりなんか合わなかったとかありますし💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ですよね、ですよね💦
    ハロワの職員さんが超ホクホク顔で求人探し出てきたんで「じゃ受けます」ってなってしまって…💦

    辞退できるんですか?と聞いたら
    \(ᯅ̈ )/‬←こんな顔して
    「できるけど…これよりいい条件、ないですよ?」と(笑)

    なんかあのハロワのおじさん、かわいいな…(枯れ専)

    • 9月14日
deleted user

厳しめ条件提示からのトントン拍子ですね!😍
これも縁なのでしょうか✨
もうひとつのところ面接してからのお返事ということですよね。キャリアと資格が羨ましいです😍✨
そして枯れ専を初めて知る…🤣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    しろすわぁぁぁぁあん♡♡

    幼稚園通わせているから午前中だけ、時給は「ここ東京じゃねぇぞぃ?」って金額提示し、車社会にNOを叩きつけた私です←

    もうひとつのところも大変魅力的!なのですが、枯れ専的には今日の院長先生で満足です←動機!!!!
    いやいや、キャリアといっても名ばかり資格ばかり。
    資格持っていても前職以外のことを聞かれたら素人以下です💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、給与や条件はとりあえず妥協しなくて正解ですよ!
    旦那さんの仕事も融通効くなら条件はもっと広がりますがぴよまめさんの旦那さん、社○じゃないですか😚💕←すみません、ふざけました🙏
    うちの夫も仙台来てから社畜になりました🤐
    夫の仕事に影響出ないようにしかシフト入れないです😭

    • 9月14日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    しろさん…うちの社畜は仙台に来てホワイト野郎になってしまいました(꒪д꒪II
    定時+2時間以内で帰ってくるんです!!!!土日もケータイが鳴らなくなりました!!!!
    アンビリーバボー!!!!
    そんなホワイト野郎を見ていたら私の中の社蓄魂がうずうず…←どうしようもない真性社畜

    なので今回は完全に自己満のパートなのです←一体どんな労働意欲掻き立てられたんだ…(°д०॥)✷✸

    でもまだ採用かどうか分からないのです(笑)
    これで落ちたらずんだシェイクでパーリーしましょう←?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホワイト野郎🤣!!!めっちゃ強い白さが伝わる
    そうなんですね👏✨よかったです!!
    知らない土地で旦那さん激務だとこっちの身動きが取れなくなりますもんね😓
    休日にケータイならないのが本来ですがそうじゃない環境を知っている者からすると本当にホワイトな環境ですよね😍
    真正社畜の思考がエモい←褒め言葉😚💕
    トントン拍子に乗っかってるあたりがもう💕
    落ちても受かってもずんだシェイクパーリー混ぜてください🎉

    • 9月15日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    しろさんの旦那さんは社畜化してしまったのですね…
    うちみたいに夫婦で「社畜は美しきかな」みたいな社畜脳になると大変なので、あまり社畜に洗脳されないことを祈るばかりです…←どんな夫婦やねーん!

    長女ちゃんの学校や部活もあったりすると、しろさんも動くに動けないこと、多いですよね💦

    社畜DNAは着実にナタに受け継がれ、休日でも「お父さん、お仕事がんばって!」とネクタイ持ってきて仕事に行かせようとします(笑)

    ずんだぱーしましょうね♡
    喜久水庵あたりでずんだ祭りしているBBAがいたらわたしです←

    • 9月15日