※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

お出かけしたいです😭💦関東に住んでます。皆さんは最近どんな所に出かけ…

お出かけしたいです😭💦
関東に住んでます。皆さんは最近どんな所に出かけてますか⁇

友人や母、妹はディズニー行ったり県外の観光名所に行ったり。と楽しんでいるのにウチはどこにも出かけていません。行っても近場のスーパー、車の点検でディーラー、月1程度の近場の本屋くらいで後は家で引きこもりです。

というのも旦那が「コロナがあるから出かけるな」という人なので。最低限のお出かけしか行けません。

外に持って行ったもの(貴重品バックやエコバック)は毎回全て洗濯機!買い物から帰ってきたら即風呂!!私が車に乗れば「ハンドルとか除菌した?」は口ぐせで…。

私の母、妹はお隣市に住んでるのですが「お義母さんと妹ちゃんディズニー行ったなら2週間会わないで。家にも入れないで。」と。私がディズニーに行きたいと言えば「行ってもいいけど2週間実家帰って‼︎」って…厳しすぎるんです😭😭😭

緊急事態宣言が出て以降外食は無し。
飲食店に入って取りに行くテイクアウトにした際はお風呂に入ってからのご飯になるので冷たくなっていてストレスが溜まります💔

元々お出かけ好きだったので今の生活が苦痛で💦
息抜きしたいです〜。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物やショッピングモールは行ってます!
あとは再開直後でまだ人も少なかったのでディズニー行って、お盆は水族館に行きました💭

でもそれくらいしか遠出とか遊びには言ってないです🤭

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️✨ショッピングモールくらいなら大丈夫ですかね…😭💦ディズニー、水族館羨ましいです💔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと消毒と手洗いして、ご飯を向こうで食べないとかなら旦那さんもオッケーしてくれませんかね😢

流石に数ヶ月も引きこもるとストレスやばいですよね💦😭
    意外と人少なかったですよ!
    昨日もららぽーといきましたが、普段より少なかったです(^^)

• 9月14日
ひろ

最近はお出かけしちゃってます。サマーランドやショッピングモールやゲームセンターも行きました。その代わり、めちゃくちゃ除菌とか気をつけます!
出かけた後はやはり洋服は全部すぐ脱いで洗濯機、エコバッグとかも洗濯機、洗えないものは除菌スプレーをこれでもかとかけて乾かします。
お風呂に入るまではしないですが💦
何か食べるときは除菌、手で顔の周りを触らない。は子供にも声かけて気をつけています。
2週間実家に帰ってと言われたら、私なら喜んで帰りますね。笑笑

• mama

mama

除菌気をつければお出かけして良いですよね😭💦旦那がいない日に行ってしまおうか…😭💦

実家には帰りたいんですが旦那は自炊が出来ないのでお金がかかって仕方ないのです⚡️よく食べるので余計。それがなければ帰りたいんです💔

• 9月14日
はち

私は旦那さんと同じタイプです😅
3月から1歳の子供を近所以外連れ出してないし、外食もなし。少しでも外出たらすぐお風呂。
外に持っていったものは帰ってきたら触らない。触ったら即消毒。

一時期はホントに超神経質になって疲れてメンタルおかしくなって、今ようやくちょっとだけ気持ち緩くなってきた感じです。
子供は今色んなものをみせてあげないといけない歳だから動物園くらい連れて行きたいけど、やっぱりその判断で感染したら後悔しきれないと思って、なかなか踏ん切れません😞
近くに住んでる母は喘息あるので、うつしたら終わりだと思ってますし💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😊💕

実は私も旦那と一緒で神経質になって、あれもこれも、って除菌しまくってました😂
    けど最近その生活が疲れてしまって…家から出ないと干からびそうなので出かけたいな〜というぼやきでした😆

はちさんの旦那さんは除菌に関して協力してくれていますか?

• 9月14日
  • はち

はち

うちの夫は私と真逆で全く気にしないし何も協力しないので、全て私が管理してます。だから余計頭おかしくなったんですよね😑

いつまでこの状況が続くかわからないのに、ずっとどこも行かないってわけにはいかないんですよね、、、。
    でも怖い😥

• 9月14日
  • mama

mama

お返事遅くなってしまってすみません💦
    息詰まってしまわないか心配になってしまいます😭⚡️たまには息抜きしてくださいね☺️

• 9月15日
あ

私も旦那さんタイプです!

買い物するとしても
旦那か私1人で買い物をし、
子供を車から下ろしません。
外食もなしです。

帰ってきたら即洗濯機に洋服入れ、
徹底してます!
コロナ終息するまでの
我慢と思ってます😩
お出かけするとしても、
人がいない公園や、
家の前で遊ばせる程度です😂
子供が可哀想と
思われるかもしれませんが、
感染して子供がどうにかなるよりは
マシだなと思ってます😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😆!早く終息してくれないとツラいですよね💦
    マスクで出かけても楽しくないし。これからはインフルも出てきて益々大変になりそうです😭💦

• 9月15日