※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

近所の認可保育園と無認可保育園で悩んでいます。無認可は4月から空きがあるが、娘が慣れ親しんだ先生がいる。一時保育の空きもあるが、どちらが良いか迷っています。皆様のアドバイスをお願いします。

近所の認可、少し離れた無認可の保育園で迷っています。近所は仕事が決まってからでも空き有で大丈夫とのこと無認可は4月からなら空き有とのこと今スポットで無認可に行ったりしていますアットホームで娘も懐いてる先生が二人ほどいるのでこのまま4月から通わせたほうが良いでしょうか。
認可の一時保育が空きありというのにチャンスなのかな?とおもってしまいます😅
皆様のアドバイスお願いします😣💦

コメント

認可が良くて、無認可は認可に比べ劣るって!って訳ではないので、認可だから!無認可だから!では決めませんね😣

無認可が遠ければ通勤に支障はないか、保育園料の差はどれくらいか、3歳以降も見てくれる無認可か、3歳以降見てくれるなら保育園料はいくらか助成は出るか?、そもそも空きのある認可は保育に問題のない良いところか等で判断します😌

• みーさん

みーさん

周りが認可がいい!って感じなのでそうなのかなーとおもっていました娘が楽しく過ごせるところを選びたいです!

• 9月14日