※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、栄養面が心配。対処法を教えて欲しい。

もうすぐ10ヶ月の息子です。

離乳食は三回食ですがたべむらがあります。
(好きな物だけ食べます)

ここ1週間ほど前からミルクを全く飲みません。
最初は寝る前の夜は飲んでくれていましたが
今は全く飲みません。

ストローや離乳食に混ぜたりなど
色々試しましたがだめでした。。

栄養面が心配です。
身長は78cmで少し高めですが、
体重が9.5kg程度で少し身長の割に痩せ気味です。

母乳は3ヶ月頃から完ミなのであげられません。
フォローアップミルクも試して見ましたが飲みませんでした💦


この場合の対処法など、教えて頂けたら幸いです。

コメント

キャサリン

フォロミでシチューや、パンケーキやハンバーグなど料理やお菓子に混ぜて入れて食べてもうのんはどうでしょう?

  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    パンケーキなどは食べないので、シチューに入れてみたのですが、やはりだめでした(><)
    ミルクの味?が嫌いなのでしょうか💦

    • 9月14日
  • キャサリン

    キャサリン

    そういえば🤔完ミだった長女がフォロミ全然飲まなかったです💡不味そうな顔してました😅
    知人の看護師のお母さんが『牛乳飲んでてご飯食べてるんだったらフォロミは入らないよ』って言っていたので、次女も1歳までしか飲ませてないです😅

    • 9月14日
  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    そうだったのですね(><)
    牛乳は離乳食と混ぜたら食べてくれますが単体では飲まず...💦

    飲み物も最初から麦茶は拒否されており、今も麦茶は飲まず、アクアライトとりんごジュースしか飲まないので心配なことばかりですヽ(;▽;)ノ

    離乳食に牛乳混ぜたりしてみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 9月14日
おたふくなんてん

もう卒乳なのかもですね🤔
完ミの子は卒乳早い気がします。

離乳食たくさん量食べるようであれば卒乳しちゃっていいと思います🙂

  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    完ミの子は卒乳早いのですね(><)
    多い時(好きな物の時)1回でご飯120gおかず100gデザート50gくらいですが、その他だと合計で200gくらいです。

    これは標準でしょうか??💧

    • 9月14日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    結構しっかり食べてますね😊
    ミルクよりもうごはん食べるのが好きなんですね😊

    ママのごはんがおいしいんでしょうね😋💕

    卒乳すると楽ですよー😊

    • 9月14日
  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    食べてる方なのですね✨
    安心しました(><)

    卒乳考えてみようと思います
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

    • 9月14日
ママりさん

↑それだけ食べてればお腹いっぱいでミルク飲めないのかもしれませんね☺️ミルクは、だんだん減っていくのでお子さんの様子を見ながらで良いと思います!うちは、もうすぐ一歳なのにご飯だと25g食べるかたべないかです😱うどんだと食べますが(笑)

  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    そうだったのですねヽ(;▽;)ノ
    うちの子もご飯偏ってるので栄養が心配で、明日病院行って聞いてみようと思います(><)

    ありがとうございました✨

    • 9月14日
あちこ

うちの子9ヶ月で完全に離乳しましたが元気で育ってますよー😁✨

ヨーグルト毎食あげてました。そこに、粉のままの粉ミルク混ぜるという手があるよ、と栄養士さんに教えてもらって毎食ヨーグルト40グラムに20ccぶんの粉ミルク粉のまま混ぜてやってました😁

  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    ヨーグルトに粉ミルク混ぜるのやってみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
    ありがとうございました✨

    • 9月14日