※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんは陸上自衛隊員ですか?携帯はドコモを使っていますが、格安スマホも検討中。僻地訓練で電波が心配。

旦那さんが陸上自衛隊の方いますか?
携帯のキャリアはドコモ、au、ソフトバンクですか?
携帯本体を買い換えるにあたって、格安スマホも考えてますが、僻地に訓練に行くため、格安スマホだと電波悪いよなーと思ってます

今はドコモ使ってるので、電波はいいです

コメント

男の子ママ

旦那陸自です!私達も今ドコモで同じこと考えています🙋‍♀️

やっぱり電波悪くなりそうですよね…周りに使ってる人いるみたいで、そこまでだよーとは言ってるみたいですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どこの会社にするかも悩みます🤔

• 9月14日
K

陸自で格安スマホですが、問題ないですよ!
今は楽天モバイルでDOCOMOの電波使ってるから問題ないし、過去はUQでau電波でしたが、問題なしでした👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も楽天モバイルなのですが、今から楽天モバイルにしたらアンリミテッドのプランになりますよねー😭
    UQも候補に入れてます!

• 9月14日
  • K

K

今年またUQに乗り換えるつもりです!
    個人的にはSoftbankは田舎では少し電波が微妙な感じがするのでauかDOCOMOの電波使ってる格安スマホならいいかなと思ってます!
    auとUQが10月に統合するみたいなので、どうなるのかなーって思ってます😅

• 9月14日

夫は自衛隊員ではありませんが、夫の仕事で昨年の春まで南房総に数年住んでました🌴🐠

格安simのmineo使ってましたが、内陸の里山や山間部を一人で車で運転中によく電波が届かなくなったり、GPSが拾えなくなって、遭難しそうになったことが何度かあります😱
命の危険があると判断して、docomoとauに乗り換えましたよ📱

僻地や山間部、海沿いとかに行くことがあるなら、docomoかauにした方がいいです😉
(Softbankは使ったことないでわかりません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり山奥になると電波悪くなりますよね。。

• 9月14日
ぶどう

旦那が陸上自衛隊です。
最近UQに変えました。
山に行く時とかも今のところ大丈夫みたいです。
スマホ代バカにならないですよね。
家にWiFiないとアップデート?とか大変みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりUQがいいんですかね??

• 9月14日
  • ぶどう

ぶどう

分かんないですが、たまたまUQにしようとなんとなく決めた感じです笑
    私は楽天ですが、料金プランが変わったからUQにしようと思ってます😁

• 9月14日
さな

au→UQのau回線に去年変えました!

最初はキャリアメールが使えない(Gmailに変えました)とか手続き紛らわしいとかで文句言ってましたが慣れると大丈夫そうです。
離島とか僻地行ってますが電波には問題ないみたいですよ🙂

UQにした理由は、格安の中でも名が知れてる方だと思うし、量販店などにも窓口があるからです😊
何かあった時窓口に持っていって対応してもらえるので……