※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

無痛分娩経験者への質問です。陣痛促進剤使用後、麻酔は何分間隔で入れましたか?

無痛分娩ご経験者に質問です!
さきほどより陣痛促進剤を使用していて
痛くなってきたら麻酔入れますね!と言われているのですが大体何分間隔くらいになってから麻酔いれてもらいましたか?

コメント

前に打ってから30分は開けなきゃ打てないと思うので、痛くなってきたら麻酔入れてもらってましたよ👌
何分間隔とかではなかったです。

• りんご

りんご

そうなんですねー!
    ありがとうございます。
    まだ麻酔一滴も流していなくて促進剤を先に打ってるんですよね〜😭😭😭
    使えるなら早いところ麻酔つかってほしいなあとおもったんですけど、10中いくつくらい痛いかで麻酔かけるタイミング決めるね〜と言われたのですがいかんせん初産なのでマックスの痛みが分からなくて😭😭😭😂

• 9月14日

退会ユーザー

私は陣痛きて旦那の手をギューーッて握って耐えてるとき、痛すぎて…むり。。っていう時に麻酔入れてもらってました💡
    痛い!もう無理!と思ったら麻酔お願いしますって言っていいと思います!!!
    お産頑張ってください✨👶✨

• 9月14日

病院着いた時には3-4分おきで、その時点で痛くて叫びそうだったので入れてもらいました!

• りんご

りんご

3〜4分おきだなんてよく耐えましたね!!!
    子宮口7cmに広げてもらって破膜してもらって一気に陣痛の痛みが増したのでそこから麻酔入れてもらいました。
    ありがとうございました😊

• 9月15日
あひるmoon

予定無痛でしたが
人工破水させて、10分ごとの陣痛が起こるか起こらないか、くらいのタイミングで麻酔入れてもらいました!

• りんご

りんご

無痛分娩って本当にすごいですよね。感動しました😭

• 9月15日