※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家事・料理

旦那休み。朝ご飯作って片付けて洗濯して前日の洗濯物片付けて掃除して…

旦那休み。
朝ご飯作って片付けて洗濯して前日の洗濯物片付けて掃除して。
旦那はゴミ捨て行ったのみ。

ひと段落ついて、さぁ今日はどーしようか、どこに行こうかーと言いながら歯も磨かず着替えもせずゴロゴロ。

15分に1回どーしようか〜とか言いながらゴロゴロ。

子供も遊べそうなここは?と聞いてもうーーん。でゴロゴロ。
私は化粧して着替えていつでも出かけられる状態になっても、どこ行こうかなーー、でゴロゴロ。

結局それでもう昼近く。

もういいよ、面倒なら初めからどこ行こうなんて言うな。

一緒にいるだけでイライラするわ。

コメント

あゆ

わかります。
うちも昨日旦那休みで、私は朝から洗濯、掃除機、朝ごはん、化粧も終わり子供と遊んでました。
週に一回しかない休みだからゆっくり寝るのはいいけど起きてきたのは10時。

買い物行きたかったから家でゆっくりしてていーよって言ったのに自分も行くと。じゃあ行こうってなっても息子の準備するわけでもなく、外でタバコ吸っとくねと😱いやいや…。

ついてきてもずっと携帯いじってるし、ついてくるなら息子をみてて欲しいのにお店でも携帯いじったまま💦結局私が息子を抱っこしたり(最近カートに乗ってくれず)走り回る息子を追いかけたり全然欲しいもの買えなかった😢
何のために来たんだ…これならまだ息子と2人の方がよかった…。

  • はなこ

    はなこ

    2歳だと全く目も離せないでしょうし大変でしたね💦
    こちらは専業主婦だから確かに家事やるのは当たり前かもしれないけど、朝からずっと忙しく動き回って、いくらでもその間に準備できるじゃん、なんで全て終わってあなたの準備待ちなの、、っていつもなります。余計に疲れますよね、、

    • 9月14日