※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

パートで働く幼稚園ママです。就労証明書提出必要ですか?提出したら何が変わるか知りたいです。

幼稚園ママさん教えてください😫現在年少で今月からパートで働きます。働き始めたら「就労証明書」は必ず提出するものですか?旦那の分は提出済です。ちなみにそれはパート先に提出して書いてもらうもので合ってますか?💦(チンプンカンプンなので提出したらなにが変わるのかも教えて頂けると助かります)

コメント

はじめてのママリ🔰

新2号を取得するなら就労証明書は必須ですが、そうでないなら特に不要かと。
勤め先に記入して貰います。

新2号取得条件に満たしていれば、預り保育の料金が戻ってくる等ありますよ☺️

新2号の条件は自治体で変わってきます。
預り保育の料金は園によって変わってきます。

ママリ

園によって違うかも知れませんが、預かり保育を利用するのであれば、提出が必要かと思います!うちは預かり保育の定員があるので、利用理由となる就労証明書が必要です。パート先に記入してもらうもので合っていますよ!