※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
家族・旦那

元旦那に関してです。元旦那の不倫が原因で離婚しました。慰謝料養育費…

元旦那に関してです。

元旦那の不倫が原因で離婚しました。
慰謝料養育費は公正証書にて作成しております。
支払いが始まって1年ちょっと経ちましたが、公正証書記載通りの満額入金は無かったものの、毎月では無いですがちょこちょこ入金してくれていました。
ここ最近、連絡が途絶え、入金が一切無くなった為、元旦那の実家で行き話を聞いたところ「しばらく留守にする」という置き手紙を残し行方をくらませたと。
携帯の支払いは滞っているらしく連絡がつかない、派遣の仕事をしていたので派遣会社に連絡したら「1,2ヶ月前に辞めている」と。
この状況が続きそうなので警察に捜索願いを出す予定ですが、人を探す方法は他にあるでしょうか?
少しでも探す方法があればと思い、質問させて頂きました。

コメント

つむぎ

警察はちゃんと探してくれなさそうですね😢
成人済みで置き手紙もあり事件性もないと判断されると厳しいですよね💧
実際わたしの親友は、毒親と縁を切る為に家出をしました。その時に彼女の親が捜索願を出し、警察が彼女の元まで探しにきましたが、その際に彼女は警察に『親と縁を切りたいので、親には居場所を伝えないでください』と話をして、警察は親には『生存してましたが住所は本人の希望で言えません』と言う感じで伝えていたような記憶があります(だいぶ前なので、記憶違いでしたらごめんなさい💧でも実際親には居場所バレてません)

でも公正証書があるなら警察もきちんと居場所を報告してくれるのですかね?詳しくないのでわからないですが😰

確実なのは探偵だと思います!ほんとどんな人でも探し出しますよ、彼ら🙄

• A.

A.

やっぱり探偵が1番ですよね、、
    貴重なアドバイスありがとうございます💦

• 9月14日