※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

つわりがひどく、1週間単位でしか診断書を出してもらえず困っています。もっと期間を延ばしてもらえる病院はありますか?

つわりがひどく、産院から仕事を休めるように診断書を出してもらいました。
ところが毎回1週間単位でしか診断書を出してくれません。
どこの病院も1週間単位でしかつわりの診断書は出してくれないのでしょうか?
接客業で立ち仕事なので、なかなかお手洗いに行けるタイミングもなく、今のつわりの状態ではしばらく復帰は難しいかなと思っているのでもっと期間を伸ばして診断書を出してもらえると嬉しいなと思っているのですが、、、

コメント

おでん

病院によるみたいですね。私の所は1ヶ月単位でした。
1週間単位だと手続きが面倒ですね😅

• さわこ

さわこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

1ヶ月単位で出してくれるところもあるんですね😢
    体調も悪い中、1週間単位だと手続きがとても大変で困ってます…

• 9月14日
さるこ13

私の産院はながーく書いてくれました。
労働時間の短縮を3ヶ月くらいのときに書いてもらったんですが、「悪阻が落ち着く妊娠8ヶ月ころまで」って書いてありました。すごくながくて逆にビックリしました😳

• さわこ

さわこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

そんなに長く出してくれるところもあるんですね!
    短すぎるより手続きなどが楽そうですね!

• 9月14日
  • さるこ13

さるこ13

すごくいい先生で、いつも何か心配はないかとか聞いてくれるんです。

一回出して終わったので楽でしたよ。

• 9月14日