※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

育休中に次の子を妊娠し、産休入りのタイミングについて相談です。報告時期や書類提出について参考になる情報を教えてください。

育休中に次の子を妊娠された方
いつ頃会社に報告しましたか?🤔

12月で育休終わる予定ですが、
双子のため14w前から産休+37wで出すらしいので
予定日からトータル17w前が産休入りになり
育休が終わるちょっと前に産休入りします🙄

書類はたぶん産休に入る二週間前までには
書いていた気がするので…
遅くても11月末か12月頭には
職場に絶対言わなきゃなぁとは思っています。

立て続けの方はどれくらいに報告したのか
参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします😌

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

早いに越したこと無いと思います☺️
復帰間近だと復帰するものだと思って準備してると思うので
不足人員確保の為にも早めかなあと😊

ゆきんこ

続けて育休取る予定です!
心拍確認後、会社に連絡しました!
早めに連絡したほうがいいと思います!

あん

母子手帳もらってから伝えました。
上司と相談の上。有給1ヶ月半使って復帰せずに産休予定です。

deleted user

今すぐにでも伝えるべきかと思いますよ😣せめて安定期に入ってからですかね💦

mumu


まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
やはり早めがいいですかね😅
双子は安定期とか無いとよくきくのであんまり早く報告するのも抵抗があり…母子手帳は貰っていますが来月安定期に入ってから報告しようかと思います😌
コメントありがとうございました!