※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
その他の疑問

法事にこう言う靴はNGですか?光の加減で光って見えますがそこまで光沢の…

法事にこう言う靴はNGですか?

光の加減で光って見えますがそこまで光沢のあるものではないです。
でも少し…ビニールみたいな感じです。

あとこういう動物柄ではないですが模様が入ってるものってあまりよくないですよね?

まずリボンが良くないですか?


ヒールは1せんちくらいです。

詳しくなくて、優しく教えてくれる方いませんか?
教えてください😢💦

コメント

deleted user

おっしゃられてるのはその通りで不向きですね
あとインソールの色も避けた方がいいと思います
ブラックフォーマルとしては向いてないお靴かなと思います

  • おん

    おん

    ありがとうございました😊
    スッキリしました!!
    急いで捜します😀

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまむらがあれば本当にオススメです
    昔からあるお店なので(今は若者向け多いですが)安く、品揃え多いです
    外反母趾なんですがしまむらのブラックフォーマル靴は中敷もふかふかのもあるしいいですよ~
    (ちなみに喪服も黒々してて凄くいい生地です)

    • 9月14日
  • おん

    おん

    しまむらですか!近くにあります!
    見てきますね!
    私も外反母趾なんですよ😂足がすぐ痛くなるのでありがたいです…
    早速今週末見てきます😃

    • 9月14日
moony mama

リボンは華美でなければ大丈夫です。私は、ブラックフォーマル用の靴リボン付いてますよ。
ただ、この靴のリボンだと、ラフな感じがしちゃうかな?というのもありますし。靴自体がNGだと思います。
きちんとしたものを一足は持っていた方が良いと思うので、この際購入する方が良いとは思いますが。

法事だと古い仏様ならあまり気にしないということもありますので、確認しちゃうのも良いかと。
皆さんがきちんとブラックフォーマルで集まるのか?
グレーや紺など、控えめな色でOKという感じなら… この靴はダメでも、ほかに履ける靴があるかもしれませんし。

  • おん

    おん

    ありがとうございました😊
    一足ちゃんとしたもの買うことにしました😃

    • 9月14日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

リボンは華美でなければ問題ありません。
ただ、この靴はブラックフォーマルとしては向いていないと思います。

1足きちんとした物を持っていた方が今後の為にもいいかと思いますよ~🙆‍♀️

  • おん

    おん

    今週末見てきます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月14日