※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で、色々試しても改善しない状況。同じ経験をした方いますか?

便秘改善にかなり時間かかったよ、でも良くなったよ!って方いらっしゃいますか?

うちの娘、2歳過ぎてから便秘続きです…今は4日に1回浣腸してトイレでふんばって出してる状態です。ビオフェルミン毎日、たまにプルーン、芋類のメニュー、白湯を飲ませる、などなど本当に色々試してるんですが劇的な効果はありません😭

コメント

roller

小児科行かれましたか?
うちの子も便秘で小児科連れて行って、モビコールってお薬もらって、毎日野菜ジュースに混ぜて飲んでます!
+朝起きたらヤクルト1本飲ませてますが、
4.5日に一回硬いでかいウンチ出てたのが、2日に一回出るようになりました!😊

• ぷいぷい

ぷいぷい

小児科行ってます!酸化マグネシウム処方されてたんですがビオフェルミンで出るようにならないかなぁと一旦お休みしたらやっぱり出ません😭

モビコールや酸化マグネシウムって飲み続けなければいけないのか、無くても出るようになるのにどれくらいかかるのかが分からず…今度ドクターに聞いてみます!

• 9月14日
  • roller

roller

モビコールは、半年とか一年とか
    続けていくものだと言われました!
    うちの子は硬いウンチがお尻が痛くて我慢して便秘になってるみたいで、うんちを柔らかくして、出す癖をつけないといけないみたいで💦

• 9月14日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

なるほど!まだモビコールは処方してもらったことがないので次回詳しく聞いてみようと思います!お子様の便秘が改善されて良かったですね✨詳しくありがとうございました😊

• 9月14日