※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

出産に対する恐怖と焦りを感じていますが、幸せな気持ちに包まれることを楽しみにしています。体を動かして過ごしています。早く産まれてくれることを願っています。産気づきが遅い方いますか?

予定日まで4日です

産気づく気配が未だないです。
3人目ですが、なんか1番ビビってる自分がいます。
早く産んでしまいたいけど、あの陣痛と産み出す時の痛みが怖いです💔
もう2人も経験してるからこそ、リアルに分かるからこそ怖いんだと思います。
そう思ってるから出てきてくれないのかなぁ.....

1人目は2週間近く早く産まれて、2人目も予定日より何日も前に産気づいてたのに💦

焦る気持ちとこれから出産という大仕事を乗り越えなきゃと思うと恐怖とまだ心の準備ができないでいます。  

でも生まれた途端にとても幸せな気持ちに包まれますよね💕あの入院中の幸せなことと言ったら....
それを考えるとワクワクします🥰

最近は昼間もウォーキングしたり、朝も子供と一緒にウォーキングしたり無理のない範囲で頑張って動いています!

どうか早く産まれてくれますよーに❤️
同じく予定日近いけど、まだ産まれないって人いますか?

コメント

Cocoa

もうすぐですね❤️
私は1ヶ月前に出産しましたが同じ思いで3人目を生みました!
経験している怖さがありますよね💦3人目の出産は赤ちゃんがどの辺に来ているかなど分かってしまう自分がいました!私も焦る気持ちと心の準備ができていない気持ちで複雑でした!が、なんとなくもう大丈夫!いつでもいいよ、という感覚になったら一気に陣痛に繋がった気がします☆
赤ちゃんもママのタイミングをよく感じてくれていると思います☆
生まれた瞬間の幸せを3回も味わえること、本当に素晴らしいです❤️応援しています!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます✨私もいつでもいいよ〜って気持ちで待ってないとダメかなぁと思いつつ、いや、まだ、ちょっと待ってとか思っちゃってる自分がいてーーー。
    でも本当に産んだ後の幸せなひと時を3回も経験できるなんて幸せですよねー❤️産んだら産んだで家のことや子供達のことは心配だけど夫に任せて赤ちゃんと幸せいっぱいの時間を早く過ごしたいです✨頑張ります💖赤ちゃんがいつでも来てくれるように心の準備しっかりしたいと思います👶
    やっぱ3人目は生み出す時、痛かったですか?
    陣痛とかはきっと慣れてるから冷静に臨めるような気がするのですが💦

• 9月14日
  • Cocoa

Cocoa

出産はやっぱり何回経験しても痛いです💦3人目が痛かったというより、1番痛い瞬間を思い出す感じです🤣わら
    でも私の場合ですが1番辛かったのは後陣痛でした!

• 9月14日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります!後腹もなかなか痛いですよね〜💦だから産まれてすぐ幸せ〜ってわけじゃないですよね!後腹痛いのに先生にお腹押されて傷口縫われて、すごい産んだ後も切ない時間です。それで次の日に赤ちゃん来るくらいから幸せでした❤️痛みを鮮明に分かるだけになんかとりあえずドキドキします💦

• 9月14日
  • Cocoa

Cocoa

そうですね!でもまずは元気な赤ちゃん産んでください❤️
    家族という痛み以上の幸せが待ってますよ❤️(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    上の子2人、今ではメロメロで何でも手伝ってくれます♪♪楽しい毎日になりますように☆

• 9月14日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね❤️家族がまた増えるという幸せ❤️上の子たちが楽しみに待っている幸せのために頑張ります💖ありがとうございます✨

• 9月14日
けんぴー

同じ思いで過ごしています。
昨日予定日でした!が、3人目にして初めて予定日を越えました。正直、予定日過ぎるなんて想定外で💦

でも、予定日過ぎてもなお、あの人生最大の痛みを乗り越える実感もなく、怖い思いでいっぱいなんです!!もう怖い!!だけでメンタルが😭子供が出てきた時の幸せはこの上ないものだとは分かっているのですが…今は子供たちが話しかけてくるのも、ケンカしてるのを怒ることも、私の精神状態に余裕がなくて。
私は2人とも促進剤だったので、今回も陣痛起こらない気がして木曜日に誘発の予約を入れました。促進剤3度目ですが、それはそれで怖いです!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

促進剤ほんと辛いですよね💦私いつも破水からで陣痛がなかなか起こらなくて子宮口全開になるまでかなり時間かかるんです😂2人目の時ほんとに陣痛起きなくて促進剤やりましたけど泣けてくるくらい辛かったです😭だからとにかく今回は自然に陣痛を起こすためにウォーキングとか今更ながら始めましたが予定日まで数日...どうなることやら。私も41週過ぎても陣痛起こらなければ促進剤と言われてます。促進剤まじでこわいです。ただでさえお産って苦しいのに、無理矢理陣痛起こさせるなんて恐ろし過ぎて産まれた後の幸せよりも3人目なだけにリアルに分かるだけに恐怖の方が優ってます😭😭私も今まで予定日を超過したことなかったので未知の世界です💦

• 9月14日
  • けんぴー

けんぴー

破水からなのですね!破水したら私間違いなくパニックになりそうです😱
    私は自然陣痛で産んだことないですが、やはり促進剤の方が辛いと聞くので、今回こそ自然陣痛で産みたいと願ってました。今回違う病院なのでそのことも伝えてあり、41週くらいまでなら待ってもいいよ!と言われたのですが、私の場合そういう経緯があるので待ったところで自然な陣痛が来る保証がないんですよね😵あと、37週くらいからいつ生まれるんだろう??とソワソワしてる状態なので、さすがにその状態を41週まで、っていうのは私が無理でした💦

促進剤入れたら子宮口開かないけど陣痛だけはドーン!!と来る感じですか??
    私は逆にある程度までは子宮口開きやすいんですよね。7,8㎝までかな。でも、そこからが時間かかります。
    次男の時、8㎝開いてるのに陣痛なくて促進剤入れたら30分くらいで効いてきましたが生理痛程度。そこから7時間でした!全部で7時間と聞けば平均値くらいですが、8センチからの7時間なので遅いなーって😅

• 9月14日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

逆に破水だけなので冷静でいられましたよ!破水してる以外はお腹も痛くないしピンピンしてるので普通にご飯も食べられるし🍚ただいつ陣痛来るんだろう来るんだろうってハラハラしてましたけど💦1人目の時は明け方に破水して、その日の夜には陣痛が始まって翌朝には産まれたのでそこまで時間かからず産めましたが2人目は高位破水だったので全然陣痛来ず、破水して入院して2日目に促進剤やったら、ドーーンと痛くなって、
    完全破水して、一気に子宮口開いて分娩室入ったらすぐでした!だけど、促進剤はほんと辛いので使わず産みたいです!お互いがんばりましょー!

• 9月14日