※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

楽天カードのゴールドカードへの切り替えは、ポイント数が上がるが年会費がかかります。ETCは現在も無料なので必要性は低いです。

楽天カードについて教えてください。
現在普通の楽天カードを使っています。
毎月10万、多い月は15万程度の支払いです。
ETCもつけています。が、ダイヤモンド会員継続中のため、年会費は無料になっています。
ゴールドカードへの切り替えで得しますか?
ゴールドカードになると年会費がかかること。
だけど、ポイント数(倍率)があがること。
だけなんですが…
飛行機もそんなのらないし、その他の待遇は特に必要としません。
ETCもゴールドで無料になりますが、今も無料なので困りません。

どなたか教えていただけませんか?

コメント

私も楽天カード同じような金額ですが、普段から楽天市場たくさん使うわけでもないし飛行機乗らないし、普通のままの方がいいなーと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ旅行するとかだったら楽天ゴールド魅力で前は欲しいなと思ってましたが、それ以外ならあまりメリット感じずでした。
年会費無料でエポスのゴールドカード使ってます。

ママリ

私も毎月同じくらい楽天カード使っていて、ゴールドにして年会費払ってもポイントとして今まで以上に還元があると分かっていても、切り替えてません😅
結局年会費で3万払うことには変わりないし、ポイントはあくまでポイントでお金と同じとは思ってないので、これからもゴールドに切り替える予定はないです✋

はじめてのママリ🔰

10万〜15万使うならGOLDの方がお得な気もします🤔
年会費2200円かかりますが😵

かなママ

私はゴールドに切り替えました!
私もダイアモンド継続で、楽天市場での買い物もよくします。
毎月10万以上支払いがあり、引き落としも楽天銀行にしているので、気付けばすぐにまとまったポイントになります。
引き落としをポイント充当支払いも出来ますし、年会費もそれほど高くないので。

私もゴールドに切り替えました。
旦那もゴールドなので2枚で年会費3000円ほどかかっています。
が、楽天市場でかなり買い物するので年会費は余裕でポイントで返ってきてますよ!
楽天市場でよく買い物されるのなら得、そうでないならゴールドにするメリットは無いかなと思います😅

Y

みなさん、回答ありがとうございました☺️