※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

3歳と4ヶ月の双子の母です。実母が帰り、ワンオペで育児に不安を感じています。友達にも会えず、疎外感が強いです。同じ境遇の方いますか。


3歳と4ヶ月の双子の母です。
先日まで実母が産後の手伝いで住み込みで
手伝いに来てくれていました😭
とうとう母が愛媛に帰ってしまい
2日前からワンオペです、、、
旦那は飲食勤務で朝9時から0時過ぎまで
帰ってこないです😭
今まで母が居たので喋り相手もいましたし
楽しく育児をしてたのですが
急に1人で双子と3歳の娘をみるようになり
体力よりも精神的につらいです、、、
朝が来るのが怖くなってきてます😭
同じような境遇の方いらっしゃいますか。
コロナで友達にもなかなか会えないし
出掛けれないしで疎外感がすごいです😭

コメント

▶6人の怪獣

旦那は朝早ければ5時半~夜遅ければ22時まで居ません!
私は里帰りもしてないし、産後からサポートもなしでした😃
ただ、上が大きいので居れば手伝ってくれます(笑)
最近学校行きたくない~と2週間家に居て、今日から行くので『あ~また1人か~』とつまんなくなりそうです🤣

  • ひなママ

    ひなママ

    毎日子育てお疲れ様です!
    ほぼワンオペ同じです、、、
    双子ちゃん+上3人すごすぎます😭😭尊敬です!!!!!
    わたしは3人でいっぱいいっぱいです笑笑
    わかります!わたしも3歳の娘は平日は保育園行ってるので双子と3人になると喋り相手がいなくてつまんなーいってなってます笑笑
    無理しすぎず頑張りましょう😭

    • 9月14日
deleted user

私も旦那は朝早くて夜は深夜なので1人で見ていますよ!
でもうちは母は仕事休みの日は来てくれますが…
上の子達は日中保育園なのでありがたいですけど疲れちゃいますよね(ToT)

  • ひなママ

    ひなママ

    毎日お疲れ様です😭!
    早く姉妹で遊んでくれる日がきてほしいです笑笑
    コロナでどこにも行けないのもストレスですし、、、
    無理しすぎず頑張りましょう😭

    • 9月15日